2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年に観た映画をまとめてみました。

一人暮らしを始めて身軽になったためか、映画館に行くことが多くなった一年でした。せっかくなので思い出せる限りで感想を色々書いてみます。 パコと魔法の絵本 パコと魔法の絵本 [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 2…

11月読んだ本まとめ

今月末もラッシュでしたねえ11月の読書メーター読んだ本の数:19冊読んだページ数:3397ページ丸太町ルヴォワール (講談社BOX)京都で行われる娯楽としての裁判:双龍会。初恋の人にもう一度出会うために、被告としてこの渦中に乗り込んだ少年と、一癖二癖も…

週刊少年ジャンプ50号

ワンピース カリブーの小物化光速すぎる…。随分息巻いてたので、これは戦闘仕掛けてフルボッコにされるフラグだろうなぁとは思っていたのですが、あっと言う間に孤立無援になるとは…。仲間と再会したら晴れてルフィ達とのバトルになるのかもしれませんが、そ…

11月気になる新刊。

小説とか 毒吐姫と星の石 世界を呪う姫君と、異形の手足を持つ王子。夜の王の息づく地で、新たなる物語が幕を開ける。紅玉いづきのデビュー作、待望の続編登場。 ぼっちーズ 僕らは出逢っても『友達』になれない。一人と一人の『ぼっち達』になる。入間人間…

10月読んだ本まとめ。

9月をまとめるの忘れてたなぁ… 10月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1853ページ空想科学X Lesson3 (電撃コミックス EX 108-3 THE NONSENSE OF WO)もうハカセ逆に可愛そうだろコレ!読了日:10月18日 著者:saxyun魔界探偵 冥王星O ヴァイオ…

月刊コミックバーズ10月号

するめいか 前半の回で笑ってしまった。今までのエピソードで一番面白かったかもしれない。天丼も華麗に決まってるし、ミッちょんのツッコミも激しいし、素晴らしかった。

週刊少年ジャンプ41号

めだかボックス まさに人吉、お人好し! このエピソードを見るにつけ、善吉も充分化け物な気がしてくる。友情とか、仲間想い、という方向に突出しているというか。結局彼は普通の一般人なのか、やっぱりアブノーマルなのか。 それにしても禊さんは、一向に波…

コミック乱11月号

風雲児たち 吉田松陰、投獄。幕末の知識人達の中で、これほど監禁慣れしている人もそういないだろうなぁ。 それにしても、まさかみなもと太郎がカイジパロを見開きでやるとはw 歴腐女への妄想ポイントも紹介してたし、ベテランなのにネタの取り込みっぷりが…

週刊少年サンデー40号

はじめてのあく あーん前回の流れはいったん休止かー残念! ところでいつも思うんだけど、せっかくのキョーコのドキマギが途中でストップしてしまうのは、ねーちゃんやアキ達が囃し立てるからだと思うんだ。もっと静かに見守ってやって! 月光条例 しかしチ…

週刊少年ジャンプ40号

めだかボックス もっとじわじわと攻めてくるかと思ったら、いきなり総力戦か! マイナス13組は結局全員出ることなく、この面子だけでやりくりするのかなー。 とは言え、この戦挙をしたところで、禊の性質を見る限り正々堂々簡単に決着がつくとは到底思えな…

こっそりと。

お久しぶりです、Gen9です。 大学に入学し早数ヶ月。受験が終われば更新再開!と豪語していたにも関わらず、またしても放置してしまいました。 こうなった原因にはtwitterもあり、東方二次創作の企画にかかりきりなのもあり、という感じですが、このままブロ…

8月読んだ本まとめ。

終盤のラッシュがえらいことになっております。 8月の読書メーター 読んだ本の数:21冊 読んだページ数:2755ページ猫物語 (黒) (講談社BOX) とりあえず次回予告のラッシュは置いておいて、と。メタ発言が完全開き直りになっていて、一時はどうなることかと…

2010年上半期ライトノベルサイト杯に参加します!

今年もお祭りに滑り込み参加!!! というかそもそもの読んだ母数が少なすぎて、あんまり選ぶ余地はないという… 既存作品部門 デュラララ!!デュラララ!!×8 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010…

9月気になる新刊。

小説 魔界探偵冥王星O デッドドールのダブルD 人間と彼らを繋ぐ魔界探偵・冥王星O。次々と姿を変える謎に包まれた彼の正体とは? すべての黒幕・舞城王太郎、遂に現る! ぐいぐいジョーはもういない 探偵小説の新騎手・樺薫、講談社BOXに登場! 僕のエア 友…

7月読んだ本まとめ。

結構読んでましたね〜 7月の読書メーター 読んだ本の数:21冊 読んだページ数:2609ページ季刊GELATIN2010なつ (WANIMAGAZINE COMICS) 初めて手に取ったのですが、この内容で1500円は安いよなぁ・・・。季刊ということもありますし、今後も継続して読ん…

8月気になる新刊。

小説 魔界探偵 冥王星O ジャンクションのJ 魔界探偵 冥王星O トイボックスのT 【彼ら】と人間を結ぶ魔界探偵・冥王星Oが闇を駆ける!連続刊行第3弾! QED 鏡家の薬屋探偵 メフィスト賞トリビュート QED、鏡家サーガ、薬屋探偵。メフィスト賞の人気シリーズ…

7月気になる新刊

小説 学園キノ4 多摩湖さんと黄鶏くん 隙間女(幅広) 猫物語 黒 キャットフード 名探偵三途川理と注文の多い館の殺人 漫画 東方儚月抄 〜月のイナバと地上の因幡〜 下 不思議なソメラちゃん (1) もやしもん (9) 変ゼミ (4) 宇宙賃貸サルガッ荘 (4) BIL…

6月読んだ本まとめ

貸本サービスを見つけたので、読む量が多くなってきました 6月の読書メーター 読んだ本の数:40冊 読んだページ数:6932ページ詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス) 雑誌時に既読。抜群の詭弁と演出で、オリジナルの怪談を語っていく四ッ谷…

『anime95.2』 春原ロビンソン

アニメ95.2作者: 春原ロビンソン出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2010/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 174回この商品を含むブログ (16件) を見る アニメ業界は毎日が文化祭なんです。 日本が誇る文化・アニメーション…

5月読んだ本まとめ。

まさか小説を一冊しか読まない月になるとは。5月の読書メーター 読んだ本の数:16冊 読んだページ数:2147ページ柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス) 表紙の青たんが麗しすぎてどうしような4巻。これ女性縛りならそろそろドクターでも出さないと…

6月気になる新刊。

小説 デュラララ!!×8 戦いを挑む帝人。戻ってきた正臣。相談する杏里。三人がお互いの秘密を知り始めたとき、情報屋は静かに動き始める…。電波女と青春男 (5) みんなと海にやってきちゃいました。青春ポイントもだだ上がり。しかし、宇宙戦争って何のこと…

こっそりと。

ごぶさたしております、Gen9です。気づけば一月以上のブログ放置…大学始めてからは、こんなに更新をあけることはあるまい、と思っていたのですが、このざまだぜ。やれやれ。さて、更新をストップしている間に、色々と自分の周囲も変わってきているので、ご報…

エイプリルフールですが

今年は特になんも用意してませんー真面目な話、引越作業で忙しくてブログを凝ってる暇がほとんどありませんでした! てなわけで、今年のお祭り騒ぎは見る側で気楽に楽しみたいと思います。 一応、色々考えてはいたんですけどね…時間があれば、例の企画のプレ…

週刊少年ジャンプ17号

バクマン。 良い流れ、だった、みたい…ですね。 普通に少年漫画として読めばライバルとのバトルで熱い展開なのかもしれないけれど、一度うがった見方をしてしまうとそうとしか見れなくなる。 恐ろしいほど、彼らの会話の中に、読者への意識がない、というこ…

4月気になる新刊

小説 とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ 北村の祖母に対抗意識を燃やした竜児が作ったお弁当とは? 今まで未収録だった掌編・短編を集結させ、更に書き下ろしも加えた珠玉の作品集。これぞとらドラスピンオフ!そして…これが最後のとらドラ!です…

週刊少年ジャンプ16号

ワンピース 黒ひげ海賊団vs海軍。果たして世界正義の名は折れずに生き残ることが出来るのか…。そしてここにきてルフィの追い打ちが痛いな〜。この追い打ちは後々何か意味を持つのだろうか。 トリコ ドラゴンボール十話分くらいの内容をここ数話で一気に連射…

週刊少年ジャンプ15号

ワンピース 黒ひげの更なる企みも成功。このことに白ひげが気づいていたら、仁王立ちしたまま死ぬなんてことは絶対にしなかっただろうに…。しかし、黒ひげの異形の身体とはいったい何なんだろうか。常人の数倍生きているという話らしいけど、悪魔の実や覇気…

『トップラン&ランド完』 清涼院流水

トップラン&ランド完 (幻冬舎文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る 夏以降人類消滅世界崩壊 3億円事件、かい人21面相、地下鉄サリン事件。日本の歴史を飾る大事…

越前魔太郎の正体、について。

→越前魔太郎『冥王星Oシリーズ』は、どうやら他作家とのコラボとのこと。 - ub7637と隣り合わせのHIGHな青春 つまりは、電撃作家と講談社ノベルスの作家が、それぞれのレーベルで同世界観の物語を合作する、ということでしょうか。推測の域を出ないものも多…

『さよなら彦』 ウノサワスバル

さよなら彦 (講談社BOX)作者: ウノサワスバル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見る 忘れないで。僕がここにいたってことを――忘れないで」 双子の兄、局彦の死は、事件性の…