越前魔太郎の正体、について。


越前魔太郎『冥王星Oシリーズ』は、どうやら他作家とのコラボとのこと。 - ub7637と隣り合わせのHIGHな青春


つまりは、電撃作家と講談社ノベルスの作家が、それぞれのレーベルで同世界観の物語を合作する、ということでしょうか。推測の域を出ないものも多く情報も不確かですが、ノベルスのHPに掲載されている越前氏へのインタビューに、正体を暗示させるキーワードがいくつか仕込まれているようです。
他の方の推理でも出ていますが、確かに入間さんは参加しそうだ…。4月の電撃新刊の表紙を見ると、どうもイラストを描いているのが、電波女と青春男のブリキさんっぽいんですよね…(イラストクレジットは表示されてないけど)。あらすじもなんとなく入間さん臭を感じるし、トップバッターが彼である可能性はかなり高いんじゃないだろうか。イラスト担当もそのたび事に変わるのかな。
あと、レーベルをまたいだコラボ企画ですが、電撃作家がノベルスに、ノベルス作家が電撃で書く、なんてこともありえるんだろうか。とは言っても、すべての名義は越前魔太郎としてクレジットされるのだから、作風や文体で判断するしか、ないのだろうけれど。