7月読んだ本まとめ。


結構読んでましたね〜



7月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:2609ページ

季刊GELATIN2010なつ (WANIMAGAZINE COMICS)季刊GELATIN2010なつ (WANIMAGAZINE COMICS)
初めて手に取ったのですが、この内容で1500円は安いよなぁ・・・。季刊ということもありますし、今後も継続して読んでいきたい漫画雑誌です。
読了日:07月03日 著者:CHAN×CO たかみち mebae 村崎久都 他
惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
語られるアニマとアニムスの始まり。最終決戦。そして闘いが終わった後も…惑星を砕く物語は終わらない 
読了日:07月06日 著者:水上 悟志
魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)
ライトノベルらしくコンパクトな中に、ダークな世界観と、ミステリ的な仕掛けが入れ込んであって、期待以上に面白かった。作者は誰かということは二の次にして楽しめましたねー。ノベルスのほうも買ってみたのですが、冒頭でいきなり繋がってることがわかって、リンクもかなりあるみたい。楽しみ
読了日:07月09日 著者:越前 魔太郎
セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)
セックスを主題にしたオムニバスストーリー。好きな相手とも、嫌いな相手でもやろうと思えばできるセックス。そこには当人達にとって重大な意味があることもあるし、なんら意味がないこともある。エピソードの中では決心の話が一番エグくて好きでした。しかし他の方の感想を読むとこれでもまだヌルいのか・・
読了日:07月09日 著者:きづき あきら
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
嘘の恋人ごっこのお話。引きずられていきますねぇ・・
読了日:07月09日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)
お互い好きならそれでいい、とはならないのが動物じゃない人間の難しいところ、か。隔週の割には結構引き延ばしなくてスムーズに話が進んでる気がしますね。どれくらいで完結するのかなぁ
読了日:07月09日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
歴史に消えた者達と、歴史に殺された者達の死闘。詳しい設定をあまりすることなく、怒濤の勢いのみで第1巻は終了しているのですが、この時点でここまで読ませるのが凄すぎる。ヒラコー作品を腰を据えて読むのはこれが初めてなのですが、ヘルシングもやはり読みたくなってきたなー。そして最後のあとがきw \テレタビーズノジカンダヨ!/
読了日:07月09日 著者:平野 耕太
東方求聞史紀 ‾Perfect Memento in Strict Sense.東方求聞史紀 ‾Perfect Memento in Strict Sense.
稗田阿求の記す、幻想郷の記録。客観視ではなくあくまで住民の一人の主観にすることで、設定を確固としたものではなく曖昧なモノにしているのが上手いと思いました。やや誇張して描かれているという設定も、二次創作での解釈がまた広がるよなー。付属のCDでは、ジャパニーズ・サーガがとてもお気に入りです
読了日:07月09日 著者:
東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
儚月抄本編の幻想的な雰囲気はどこへやら、のほほん愉快な永遠亭の日常を描いた4コマギャグ。普通に東方の同人とか好きな方でも安心して楽しめるクオリティでした。神主が原作を手がけるのもいいけど、監修程度でこういうギャグ漫画も、また展開してほしい
読了日:07月09日 著者:あらた としひら,ZUN
ドロヘドロ 2 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 2 (BIC COMICS IKKI)
読了日:07月18日 著者:林田 球
ドロヘドロ 3 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 3 (BIC COMICS IKKI)
読了日:07月18日 著者:林田 球
ドロヘドロ 4 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 4 (BIC COMICS IKKI)
読了日:07月18日 著者:林田 球
ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)
読了日:07月18日 著者:林田 球
うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)
なんというか、予測通りの終焉なのに、なんなんだろうこの切なさは
読了日:07月18日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
BILLY BAT(1) (モーニングKC)BILLY BAT(1) (モーニングKC)
連載時に既読。この風呂敷の盛大な広げっぷりが最高に良い! 雑誌の時は、この勢いにぐいぐい引っ張られてるだけでしたが、改めて読むと伏線もあちこち張ってあって、後の展開がすとんと納得できる構成になってるのがまた面白いなぁ…
読了日:07月18日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(2) (モーニングKC)BILLY BAT(2) (モーニングKC)
更に風呂敷が広がっていく第2巻。キャラクターが次々と入れ替わり、歴史に潜むコウモリの存在が明らかになっていく。雑誌で読んでいるときはあちこち忙しない印象でしたが、改めて読むとちゃんと軸が一本に定まっているのがわかって面白い
読了日:07月18日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)
ひねくれ青春な入間さんの作風からは珍しい、最初から最後までいちゃいちゃしっぱなしのラブコメディ。しかしそのラブ具合を描くにも、いちいちカードゲームをやらせてるのが入間さんらしいと言うか。なんかお互いの変態ぶりがまーちゃんっぽくて、ともすれば絶対に病まないヤンデレ同士のカップルのようにも見えて面白かったです
読了日:07月21日 著者:入間 人間
DVD付初回限定版 変ゼミ(4) (モーニングKC)DVD付初回限定版 変ゼミ(4) (モーニングKC)
水越先輩の一日がすごく印象的。変態的に天才で、天才的に変態な彼女にとって、ごく普通の日常は吐いて捨てるほど、つまらないものなんだろうなぁ。むしろ、そうだったからこそ変態になったのかも
読了日:07月31日 著者:TAGRO
東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡 下巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡 下巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
これにて完結ほのぼの儚月抄。公式だから当たり前だけど、キャラ崩壊がひとつもない東方作品もいいものだなぁと思いました。妹紅と輝夜は、やっぱりトムとジェリーな感じで安心しましたw
読了日:07月31日 著者:
宇宙賃貸サルガッ荘(4)<完> (KCデラックス)宇宙賃貸サルガッ荘(4)<完> (KCデラックス)
表紙絵が第1巻裏表紙の構図とおんなじなのが妙に涙腺に来た。てっきり書き下ろしで後日談はいると思ってたので残念だったけど、あとがきまんがだけでも充分楽しめました。しかし当時の発行部数ン千部とか嘘だろ…そりゃ探し回っても見つからないわけだわ…。あえて後日談を描かなかったのは、新シリーズが始まる布石だと信じています
読了日:07月31日 著者:TAGRO
不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
とにかくコピーライターさんの仕事が素晴らしすぎる。ゆるふわゲス漫画。これ以上にこの漫画をあらわす言葉はないでしょうw
読了日:07月31日 著者:ちょぼらう にょぽみ

読書メーター