2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ22・23号

読みながらネウロを探していたことに気づき、一抹の寂しさを覚えたのでした…(完)。 ワンピース こんなにあっさり到達できてしまうとは…。というか、クロコダイルとの再会は予想済みだったけど、まさかここまでスムーズに共同戦線張るとは思いもしなんだw …

週刊少年サンデー21・22号

境界のRINNE 高橋留美子新連載。亡霊を輪廻の輪へと導く、というスピリチュアルなお話で、ちょっと犬夜叉の空気を引き継いでるかな、と思いました。とは言えシリアスな空気はほぼ皆無で、第一話からなんだかのっぺりゆるーい雰囲気。やはり今まで高橋さんが…

週刊少年ジャンプ21号

バクマン。 連載決定おめでとうございまーす!普通はこの辺で挫折させておくものだけど、そこはやっぱり大場・小畑コンビか。展開的には絶頂だと思うんだけど、ここに来て小豆の不穏の種が顔を出し始めてきて、やや不安な先行きです。この後は週刊連載の過酷…

5月気になる新刊まとめ【漫画】

魔人探偵脳噛ネウロ21 失意の弥子に、魔人探偵は残酷な宣言を言い放つ…。 さよなら絶望先生17 呪・連載五年目!惰性って言うな。 はじめてのあく1 ごく普通の女の子・キョーコの元に転がり込んできたのは、悪の組織を率いる少年!?正義をぶっつぶす悪…

5月気になる新刊まとめ【小説】

白の断章 悪夢の循環はまだまだ続く。編集部で賛否両論を巻き起こした、流水大賞“大賞”受賞作。 ファイナリスト/M 気弱な主人公と人工知能のコンビが挑むは、日本最大の探偵グランプリ。最も大賞に近い作品と評された大作登場! ヘドロ宇宙モデル かつて世…

『魔人探偵脳噛ネウロ 最終話 謎【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのしょくりょう】』 松井優征

世界は…「謎」で満ちているんだから 完結。 読み終えて数時間が経過した今でも、原因不明の震えのせいでマトモに動くことが出来ません…。

『電撃コラボレーション 4月、それは──××××』 時雨沢恵一 古橋秀之 鈴木鈴 入間人間 柴村仁 壁井ユカコ 佐藤ケイ 来楽零 渡瀬草一郎 紅玉いづき 藤原祐 中村恵里加 水瀬葉月

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/10メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (19件) を見る ほんの一週間と少し前から、私は生きている人間を見ていない…

『夏のあらし!』1〜2話

観ました。シャフト製作にも関わらずノーマークだったんですが、面白いですねー。原作未読だったので、単なるラブコメかと思っていたんですが、タイムスリップモノでもあるんですね。第一話はとりあえずの顔見せとして、中盤の話を切り取って見せた感じでし…

オトナアニメ12号

ウエダハジメのジゴクでみるアニメ あらすじ聴いただけでめっちゃ面白そうです。思えば、やなせ作品は完全にノーマークだったなぁ…必ず見ます「チリンの鈴」!

モーニング20号

BILLY BAT コズミックを思わせるトンデモ展開に…。面白くなってきやがってるんですが、これいったいどこに着地するのかなぁ…。

週刊少年サンデー20号

神のみぞ知るセカイ ライバル(ポジション)の相棒がただのオバハンって他に類を見ないよな…。どこまでいっても世話好きおばさんで普通に微笑ましかったのですが、彼女も並々ならぬ才能があるのだろうか。配達先と関係あるのかも。 はじめてのあく ページめ…

ビッグコミックスペリオール9号

西原理恵子の「人生画力対決」 「漫画は画力」なんて主張がナンセンスなのは、ちょっと漫画好きな人なら誰でも分かること。もちろん、画力があるに越したことはないのですが、要は漫画なんて面白けりゃいいわけで。ビジュアル、ストーリー、キャラクタ、すべ…

週刊少年ジャンプ20号

魔人探偵脳噛ネウロ これまで、ネウロが弱気な呟きを漏らす場面は、たびたびありました。弱体化するに従って、迫る行動への不安を抱くこともありながら、それらの負の感情は、すべて自力で…不適な企みと力で、拭い去ってきたネウロ。 そんな彼が、人間である…

『四方世界の王4 あらゆるものの半身、月齢の30』 定金伸治

四方世界の王4 あらゆるものの半身、月齢の30(シャラーシャ) (講談社BOX)作者: 定金伸治,記伊孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る 「違う! あえて言う…

講談社BOX新人賞『Powers』始動!

→http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/powers/ 「パンドラ」── それは、神々からあらゆる才を 贈られた女性の名。 彼女が開けた禁断の匣から、 数多の災厄が飛散し、 希望だけが残った。 そして彼女は、希望した。 才を授かるのではなく、 自ら力を育む…

4月から始まったアニメを色々観てみました。

ちょっと気になってたのも含め、四本ほど観てみたのでとりあえず感想をー。 けいおん! 廃部寸前の軽音楽部に入部した女の子四人のお話。京アニが制作しただけあって、やっぱクオリティが高いですね。主人公の女の子が真っ向から天然キャラで、こっちも終始…

週刊少年マガジン19号

さよなら絶望先生 マ太郎の『はいてない』がビジュアルとしてクローズアップされたのって、これが初めてじゃないだろうか。しかし万世橋君かっこよすぎるだろ…。

週刊少年サンデー19号

はじめてのあく キョーコに、ぽつんと暗い影が落ちることはたびたびあったのですが、今週はその根幹が明かされた感じ。突き放した発言をしたジローですが、来週キメてくれることを期待したいです!

宇宙賃貸サルガッ荘、新装版発売決定!!

→冬の空の下のメウ TAGRO @pixiv講談社から書き下ろしエピソードも込みで新装版ですって!やたあああああああああ!!! スクエニ版も三巻だけどーしても手に入らなかったので、ずっと涙を飲んでいたのですが…TAGROさん、再版運動お疲れ様です!!!宇宙賃…

「イヴの時間 act01:AKIKO」

アンドロイドが実用化されたそう遠くない未来。人間とロボットの区別をしない、という奇妙なルールを掲げたカフェ『イヴの時間』の物語。 軽い気持ちで観たのですが、予想以上に面白いです。15分程度の短い作品なので、とりあえず一度観てみると良いと思い…

週刊少年ジャンプ19号

魔人探偵脳噛ネウロ ひどくあっさりとしたシックス編の終焉。大々的に死なれるのも憎々しいので、コレで良かったと言えば良いのですけれど。 笛吹さんは、ことごとく大人な行為ができないんだなぁw 事件が終わった後、ひょっとして泣いたりするんじゃないか…

電撃4コマ75号

放課後プレイ2 あーもどかしいですねいいですね。放課後プレイの二人と違って、彼氏彼女以前の関係なので、初々しくてすれ違ってて、これはこれでたまりませんです。

チャンピオンRED2月号

フランケン・ふらん ヴェロニカ主人公で大満足。アドレアさんも出番が多くて幸せでした。特に手術がなかったのは残念だったけど…しかしヴェロニカちゃん、ほんとは良い娘なのよね…。

週刊少年サンデー18号

月光条例 おとぎばなしって、同じお話はすべての本でつながっているんですかね。以前、エンゲキブがシンデレラの世界から戻ってきたとき、別の本から出てきてましたし。じゃぁ、すべての読み手から、常に登場人物達は見られているんだろうか。まだまだ明らか…

作家志望じゃないけれど

自分もニコニコをよく見るわけですが、一番見るジャンルは『実況プレイ』だったりします。前は結構色んな人を見ていたのですが、最近は数も多くなって追い切れないので、何人かに絞って見るようにしています。 そんなお気に入りの実況プレイヤーの中でも、特…

おかげさまで!

300000ビュー突破いたしました!*1 ありがとうございますです! *1:まぁ、自分も相当数踏んでると思いますが…と、それは置いておいてw

4月読んだ本まとめ。

漫画ばっかり読んでた気がする。 3月の読書メーター 読んだ本の数:33冊 読んだページ数:4644ページPLUTO 7 (ビッグコミックス) いよいよ次で終わりかー…。正直な話、事情を5割くらいしか飲み込めてないので、また初めから読み直さないとw 読了日:03月02…