2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『コズミック・ゼロ 日本絶滅計画』 清涼院流水

コズミック・ゼロ作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/05/27メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る そして、だれもいなくなった。 1月1日、平安神宮。初詣に賑わうこの場所から、日本絶滅計画は幕を開け…

チャットやってますよー

お暇な方は、左のオープンチャットからどうぞ。 skypeない人は、無料でwebからダウンロードできますよーう。 ※追記。 ひょっとしたらバグで表示されないかもしれません。 skype入ったら、Gen9(テンション上がってきた)で検索してみてください! ※さらに追…

チャットやります。

試みとして、時間を決めてskypeチャット会を開こうかと思います。 時間は、明日5月30日(土)の、20:00〜。 一応、終了時刻は24:00を考えていますが、状況により延長もあるかも。 左のコンテンツより、立話師列伝をクリックして、お入り下さい。 skypeを…

コズミック・ゼロ特設サイトオープン!

久々に流水さん関係の話が連続して書けるのは、ほんと嬉しいのう。 先日発売された新刊『コズミック・ゼロ 日本絶滅計画』の特設サイトが文藝春秋のほうでオープンしています。 →http://bunshun.jp/pick-up/cosmic-zero/index.html あらすじやプロフィールの…

週刊少年サンデー26号

月光条例 舌切り雀。今思ったのだけど、雀が舌を斬られたんなら『舌切られ雀』のはずだから、今回の話で登場したような姿が、舌切り雀という言葉としては正しいのか。 喋れないからカンペで会話する、という特殊な構成が面白かったです。粉塵爆発については…

『風の強い日を選んで 走ってきた』

TSUTAYAの無料レンタルコーナーに、the pillowsのCDがあったので、借りてきました。 タイトルはFunny Bunny。 自分はthe pillowsは全く聴いたことがないのですが、このタイトルだけは知っていました。 そう、SKET DANCEのカイメイ・ロック・フェスティバルの…

週刊少年ジャンプ26号

めだかボックス 一話につき一回、サービスシーンが盛り込まれるのは確定なのだろうか。 1,2話で見せつけてくれた天才性からちょっと離れて、めだかの人間味溢れる部分にスポットを当てた回。動物好きだったり、意外に焼き餅焼きだったりするのは確かに可…

6月気になる新刊【漫画】

天元突破グレンラガン4 失意のシモンの前に現れる可憐な少女の正体は?そして、螺旋軍四天王が始動する! The DRIFTERS1 権力のサラブレットが、田舎の小学校に嵐を巻き起こす…!シュールと切なさ、そして狂気が混在する、アダチケイジの世界へ…

6月気になる新刊まとめ【小説】

偽物語(下) 阿良々木暦の妹・月火がその身に取り込んだ、全てを凌駕する怪異とは?シリーズ完結編。 switch 非常ベルが鳴るとき、非日常は始まる。若干15歳で流水大賞を受賞した俊英、デビュー。 ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言使い 学園キ…

週刊少年サンデー25号

はじめてのあく 最近キョーコのツンツン頭をわしわし撫で回したい欲求にかられて仕方ないんですが。これはもう手遅れでしょうか。 ジローが所属していた悪の組織の全貌へのフラグもたったところで、ますます今後が楽しみ。1巻に書かれていた、読み切りへの…

週刊少年ジャンプ25号

ワンピース まさかの黒ひげ急襲!七武海に入ったのも、ただの権力の向上のためかと思っていたので、今回の登場は予想外すぎでした。インペリアル・ダウンに潜入して、彼らは一体なにを目論んでいるのか。復活したシリュウ看守長の試し切りは黒ひげと関係があ…

清涼院流水、再飛躍。

セカイイサンさまよりー。 昨年発売された彩紋家事件文庫版より約一年。水面下での下準備を続けてきた流水さんが、どうやら行動を開始したようです。 まずは新刊。 一年半ほどまえから告知されていた書き下ろし長編二冊が、今月末発売されます。 タイトルは…

最近本屋の仕事が悪い件について。

白の断章、ヘドロ宇宙モデルまでは華麗にゲットしたのですが、何故か他のBOX作品がどこに行っても入荷してないんですよね…。 ようやくアニメイト(!)に置いてある『ファイナリスト/M』を見つけたものの、あと一つ欲しい新刊である『メガ・トーキョー』が…

週刊少年ジャンプ24号

めだかボックス 我らが西尾維新原作による新連載! 端的に言って、読み切りのときより面白くなっていたと思います。すべてにおいて完璧、自分基準で物事を解決する、というめちゃくちゃなことをやるのに、それですべて正しくおさまっちゃう、という理不尽さ…

チャンピオンRED5月号

フランケン・ふらん 今回の改造は今までのと比べてもなかなか白眉だったなー。人間の器官って、技術面で見るとおっそろしいくらい効率の良いシステムなんですよね。 ある意味最終回と言ってもいいような今回のオチでしたが、こういう大スケールな話も、単純…

映画「天元突破グレンラガン紅蓮編」

DVD購入。さっそく見ました。 …なるほど。こういう構成にしてあるんですね。 あれだけボリュームのある話をどのように二時間でまとめるのか、ちょっと無理があるんじゃないかい、なんて思っていたのですが、うまいこと要所要所を押さえていて、なかなか良か…

週刊少年サンデー23号

はじめてのあく ちくしょう!こんちくしょう!!藤木先生はあざとい!あざとすぎる!! ジローとキョーコでロミジュリなんて…そんなの、悶えないわけがないじゃないっすか! めっちゃ王道なのに、王道なのに…ニヤニヤしまくってる俺きめええええええええ!

モーニング23号

ンダスゲマイネ。 密かにずっと読んでる漫画。太宰治生誕100周年記念作品ってことで、彼の生前の姿を描いているのですが、これが面白いんですよー。 太宰治と言えば、幾多の女性と自殺をはかり、自分の人生を総括するかのような長編『人間失格』を上梓し…

反省。

どうも。Gen9です。 段々と更新が滞ってきております。 いや、確かに忙しくはなってきているのですけどね。それでも世間一般の皆様に比べれば、「忙しい」とかほざくのが恥ずかしいくらいのレベル。正直に言って、ちょっぴり忙しなくなってきているのを理由…