2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊コミックバーズ10月号

するめいか 前半の回で笑ってしまった。今までのエピソードで一番面白かったかもしれない。天丼も華麗に決まってるし、ミッちょんのツッコミも激しいし、素晴らしかった。

週刊少年ジャンプ41号

めだかボックス まさに人吉、お人好し! このエピソードを見るにつけ、善吉も充分化け物な気がしてくる。友情とか、仲間想い、という方向に突出しているというか。結局彼は普通の一般人なのか、やっぱりアブノーマルなのか。 それにしても禊さんは、一向に波…

コミック乱11月号

風雲児たち 吉田松陰、投獄。幕末の知識人達の中で、これほど監禁慣れしている人もそういないだろうなぁ。 それにしても、まさかみなもと太郎がカイジパロを見開きでやるとはw 歴腐女への妄想ポイントも紹介してたし、ベテランなのにネタの取り込みっぷりが…

週刊少年サンデー40号

はじめてのあく あーん前回の流れはいったん休止かー残念! ところでいつも思うんだけど、せっかくのキョーコのドキマギが途中でストップしてしまうのは、ねーちゃんやアキ達が囃し立てるからだと思うんだ。もっと静かに見守ってやって! 月光条例 しかしチ…

週刊少年ジャンプ40号

めだかボックス もっとじわじわと攻めてくるかと思ったら、いきなり総力戦か! マイナス13組は結局全員出ることなく、この面子だけでやりくりするのかなー。 とは言え、この戦挙をしたところで、禊の性質を見る限り正々堂々簡単に決着がつくとは到底思えな…

こっそりと。

お久しぶりです、Gen9です。 大学に入学し早数ヶ月。受験が終われば更新再開!と豪語していたにも関わらず、またしても放置してしまいました。 こうなった原因にはtwitterもあり、東方二次創作の企画にかかりきりなのもあり、という感じですが、このままブロ…

8月読んだ本まとめ。

終盤のラッシュがえらいことになっております。 8月の読書メーター 読んだ本の数:21冊 読んだページ数:2755ページ猫物語 (黒) (講談社BOX) とりあえず次回予告のラッシュは置いておいて、と。メタ発言が完全開き直りになっていて、一時はどうなることかと…

2010年上半期ライトノベルサイト杯に参加します!

今年もお祭りに滑り込み参加!!! というかそもそもの読んだ母数が少なすぎて、あんまり選ぶ余地はないという… 既存作品部門 デュラララ!!デュラララ!!×8 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010…