2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月気になる新刊、マンガ

家族八景(上・下) 清原なつの 原作・筒井康隆 人の心が読める少女・七瀬が巡る様々な家族。一見平和なそれぞれの家庭の裏側には狂気と欲望が渦巻いていた…。人間の本質を描くオムニバス、漫画化。 探偵儀式5 清涼院流水・大塚英志・箸井地図 ゲームの中で…

鈴木小波さんの新連載!

『グレゴリーホラーショー・アナザーワールド』の鈴木小波さんが、新連載を始めるようです。 タイトルは『ネットゴーストピポパ』。『グレゴリー』のときと同じくミルキーカートゥーン原作。 同タイトルのアニメ放映と同時進行で、角川書店の『ケロケロエー…

「イブニング 6号」

もやしもん 帰国直後は、わりと冷静だった長谷川さんだけど、今回は可愛いなぁ。顔真っ赤にしちゃって〜。 もうしのごの言わずにつきあっちゃえよ。

「週刊少年マガジン13号」

さよなら絶望先生 アニメが好調だからセンターカラー(笑)。 きれーな絵だなあ。調子がいいときだけと言わず、もっとカラー描かせてあげてくれ。 花さえあれば実はいらない、という話。 絶望先生は花もあるし実もあるから、心配しなくて大丈夫!マジレスし…

おいおい!

なんかさあ。 絶望先生のアニメ観出して、みょーに声優さんに詳しくなったような気がする。 いや、いいんだけどね。またひとつステージが上がったって事で。うん。

『ベン・トー サバの味噌煮290円』

ベン・トー サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫) [ アサウラ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > 集英社スーパーダッシュ文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 637円 「誰しもに負けると思われている勝負を覆す………

紙じゃないブログ

裏目 善意でやったことが、すべて裏目に出てしまいます。 小学生の頃、隣の席の女の子が泣いていたので、自分なりに励ましたら、次の日からその娘は口を利いてくれなくなりました。 小学生の給食の時間、同じグループになった子たちと会話が弾まないので盛り…

スカイ・クロラの公式サイトができてた(遅)。

→http://sky.crawlers.jp/index.html ちょっとだけイメージムービーが見れたりしますが、これは期待できそう。 でも、脚本がセカチューの映画やった人か…ううむ。変に恋愛の方向に傾かなければいいんだけど*1。 公開は8月2日。観にいこうかな。 *1:セカチュ…

『ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全』

ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全 (MF文庫J)作者: 比嘉智康,河原恵出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (27件) を見る 今の気持ちを擬音三文字で表しなさいといわれたら、…

電撃はじまり&ピリオド!

届きました。読みました。 とりあえず、最初に冊子を見たときの第一印象は、 あれ、薄くね? …1500円(送料別)の割には、分量が少ないような…。 き、気のせいかな。気のせいと言うことにしておこう…。 とりあえず、読んだ分だけ感想! キノの旅 -the beauti…

「週刊少年ジャンプ13号」

魔人探偵脳噛ネウロ テラがノリ良すぎて本当に困る。DRの印象が悪かった分、好きになってしまいそうじゃないか。本当に新しいタイプのキャラだな〜。 あのセレブは死んでもいいやと思った黒い自分がいる。 SKET DANCE 2人の悪口対決が燃える。 ピューと吹く…

けだるい夜のつぶやき。

あー。 『ファミ通 Wii&DS』で連載してたマリオカートの漫画が読みてぇ。 あのマリオらしからぬ熱さが好きで好きで。 単行本にはならんのだろうか。

「オレ殺したの誰だよ!」

みすてりあるキャラねっと (角川スニーカー文庫)作者: 清涼院流水,ささきむつみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/10/31メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る 現実そっくりのバーチャルな学園生活を体験できる、大人気オン…

「ヤングガンガン5号」

VALENTINE DEATH! ゴツボ☆マサル 原作・町田一八 ライオン丸Gもこの号で最終回だったのですが、その最後のアオリ文が 「今までご愛読ありがとうございました!ゴツボ☆マサル先生の次回作は、次のページから始まるのでご期待ください!」 なのは、やっぱり何…

3年AB組 エビさんせんせー!

ファンタのCM『先生シリーズ』の新作キター! これ大好き。また色んな先生が出てくるといいなぁ。→http://www.fanta.jp/ 公式サイトが充実しすぎで笑った。

『MAMA』 紅玉いづき

MAMA (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,カラス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (125件) を見る 「それで、貴方は、この世界が好きなのかな」 海沿いの王国・ガーダルシア。 そ…

映画「ユメ十夜」

夏目漱石の「夢十夜」の一編一編を、各監督が独自の映像に昇華させたオムニバス映画。 元が難解な小説なだけあって、かなり抽象的な作品ばかりでした。ようするに、むつかしかった。 が、その中でも、特に印象に残ったモノをご紹介。 第三夜 監督・清水崇 ス…

「少年マガジン12号」と「イブニング5号」

さよなら絶望先生 先生はよくモテるなぁ。あれだけ慕われてるのに少しもデレデレしないのは、やっぱり絶望しきってるからか、それとも年下には興味がないのか。でも隣の女子大生には少し惹かれてるんだよね…。わからんな。 今回は安定して面白かったです。 …

映画「ジャンパー」

→映画「ジャンパー」公式サイト 面白そう。 しかし、なにより、なにより気になったのは、主人公の名前がディビット・ライスだったこと。 見た瞬間吹いた。

ラノベレーベル・一迅社文庫創刊。

→一迅社文庫公式サイト 5月20日に少年向けが、そして夏ごろに少女向けが創刊するようです。 創刊ラインナップの中では、わかつきひかるさんと黒史郎さんが気になりますね〜。 少女向けでは、百合小説とか出るみたいなので楽しみです。

描いてみた

メタナイト。世界一カッコイイ一頭身。 お絵かき機能が大幅にバージョンアップしたようなので、ためしに。 編集しやすくはなったけど、なんとなくペンの線がベトつく感じ。うまく描けないなぁ。

ありゃりゃ。

手書きブログにかまけてばかりで、全然本が読めてないぞ…。 困ったな。

……ふむ。

書くことがない。 ……うん。 あ、そうそう、戯れに「手書きブログ」なるものを始めてみました。が、リンクは載せません。下手すぎて恥ずかしいので。もう少し腕を磨いてから、晒したいと思います。 …あと、絶望先生はとりあえず借りてきた分まで読み終わりま…

彼は生涯を通して風を愛し、風のように自由に生きた。

山風忍法超 清涼院流水 パンドラVol.1 SIDEーA作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 198回この商品を含むブログ (74件) を見る 後の世に「岡山」と呼ばれることになる、とある国。…

スマブラXのBGMのアレンジが素晴らしすぎる件について

なんつーか、すべてにおいて、桜井さんわかってるぅ!って感じですよ。 最近出したBGMで最も気に入ってるのは、『デデデ大王のテーマ』。 後半のオルガンがカッコよすぎます。 はやく『VSマルク』も出したいです。 ネットとかであんま調べないので知らないの…

弟が

頼みもしていないのに、学校の友人から『絶望先生』の単行本を借りてきてくれました。1〜5巻まで。 引き続き、12巻まで借りてきてくれるようです。 弟ぐっじょぶ(>ω ありがとね。 ま、自分が読みたかった、というのもあるみたいですが。

「週刊少年ジャンプ 12号」

魔人探偵脳噛ネウロ テラがなんか親しみやすい人で驚いた。 ネウロと掛けあいをした『犯人』って彼が初めてではなかろうか。 ギャグをやるキャラクタって、『ネウロ』の中では大概味方勢だったから、彼はなんだかすごく新鮮。 けれど、それがまた本性を晒し…

『本屋大賞』における、書店員さんの審査基準。

→本屋のほんね 2008年本屋大賞の予想 作家のブランド・作品の完成度を見るのは当然として、実際に作品が受賞したときの宣伝効果も審査基準に含めるのは、さすが商売人と言ったところでしょうか。具体的で興味深い記事でした。 ところで、今回はどの作品が候…

アニメ「俗・さよなら絶望先生 第7話」

……。 自 由 す ぎ る 。 ストーリーとかほとんどどうでもいい、実験的要素がかなり強い回でした。 スタッフ、無駄に力はいってたなぁ…いや、面白かったけどさ。 歴史に確実に名を残すアニメだな、と思いました。

ゴツボ☆マサルさん情報!

『ライオン丸G』最終回&センターカラー読みきり『Valentine Death!』、ゴツボ☆マサル二本立て! →http://52bros.ncnr.cc/diary/diary.cgi?mode=image&upfile=10-1.gif 最終回と読みきりを同時に持ってくるとは…。 とにもかくにも、読まなくては。 ていうか…