2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジン48号

さよなら絶望先生 俺は●ートンの催促に屈してないぜ!今も15日ごとにヤバイヤバイ言ってくるよ!

「グッローイ☆」

生まれて初めてウーパールーパー目撃。 やるきなさげな泳ぎ方が至極可愛いんですが、あいつ、腹の部分が割とスケスケで、内蔵が丸見えなんですね…。 けっこうなサイズの腸やらなんやらが色までしっかり確認できる状態で、なかなかにグロかったです。 きっと…

11月気になる新刊。

ぽっぽぽぽ。 小説 spica 泉和良、長編第二作! ひぐらしのなく頃に解 第四話〜祭囃し編(上)〜 昭和五十八年六月を乗り越えるため、部活動メンバーの最後の戦いが始まる! 忍び寄る闇の奇譚 メフィスト道場1 『メフィスト』の人気企画の単行本化。参戦す…

『チャゲチャ』連載打ち切り決定。

→http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51169875.html はい、と言うわけでですね。↑でも話題にしてるとおり、澤井先生の『チャゲチャ』、どうやら打ち切りとなってしまうそうです。 これだけならまだしも、情報によると『To LOVEる』『SKET DANCE』…

週刊少年ジャンプ48号

魔人探偵脳噛ネウロ 一年前、のらりくらり書いた妄想がまさかの的中。いや、正確には半分正解、ってところかな。しかし釣りの話を出してこれるってことは…一体いつから入れ替わってたのか。怖い…。 ていうか、自分、笹塚さんは蛇のような豹変をするのかと思…

『Switch』 梓

パンドラ Vol.2 SIDE-A作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (29件) を見る じりりりりりりりり── 五十嵐 豪と大和 崇は幼稚園時代からの幼なじみ。幼い…

『さよならのメテオ』 泉和良

パンドラ Vol.2 SIDE-A作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (29件) を見る 三、二、一…… 目が覚めると、自分の身が突如として遙か上空に投げ出されてい…

『シノキ大戦』 小柳粒男

パンドラ Vol.2 SIDE-A作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (29件) を見る なんとも、キモティかった。 神大戦。それは、銀河の生誕を祝う、全銀河参加…

『蹴語 SIDE-A』 西尾維新

パンドラ Vol.2 SIDE-A作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (29件) を見る あんたは挫折したことがあるか? なんっつーか、どっから話していいのか迷う…

「とりあえーず!俺は悲しいがお前達は楽しいだろう?」

とりあえーず溜まってる座り読み感想を書いてみんとす。 とは言っても、パンドラばっかなのですが。

色々語り。

今期のアニメはとりあえず『サンレッド』と『ヒャッコ』観てます。 『サンレッド』はとかく面白いですね〜。基本的に原作に忠実だけど、細かいところに色々と味付けが加えてあって、それが実に絶妙。具体的に言うと、モスキー君のギャル男口調とか。ウサコッ…

「おひさしぶりぶりぷっすぅ〜」

と言うほど間も空けていませんが…。 割と早い帰還と相成りましたです。 えーと、とりあえず幾日かの故意の更新停止でわかったことは、人間、習慣はなかなかやめられないんだな、ってことでした。 この数日間、暴走するために更新を止めたのに、逆にストレス…

アニメ「獄・さよなら絶望先生 上」

更新ストップ中だけど、獄・さよなら絶望先生がヤバすぎたので一言だけ。 内容ももちろんそうなのですが、度肝を抜かれるのはOP。 それは鬱でもなく躁でもない、すべての事象が攪拌され、壊れきってしまった混沌の世界。 まるで、少女達を受け入れるでもなく…

『パンドラvol.2 SIDE-A』参戦クリエイターをまとめてみた。

と、その前にこのエントリだけはあげておこう…。毎度おなじみ自意識過剰義務の副産物です。 とりあえず新規の人だけまとめておきますねー。 →スーパー画材ホームページ イラストレーター、漫画家・赤衣丸歩郎さんのサイト。趣味で開発された新画材や同人情報…

「さあ!みんなでレッツサヴァイヴァル!」

パンドラようやくゲット! 真っ先に流水大賞座談会を読んで、なんかテンションが変な方向に上がりまくり! 頭ん中で分泌されまくりの、なんらしらんこの脳内麻薬共をどうしてくれようか! ……というわけで、しばらく更新をストップさせてみることにしました。…

ドラマ「TRICK 第1〜3話」

再放送してたので視聴。 改めて観ると、このころの山田奈緒子は暗かったんだなぁ。 仲間由紀恵の声自体も今より若々しいし。 故郷に恋人候補がいたり、父さんが本物の霊能力者に殺されてたり、今じゃなかったことにされてる設定も色々あったり。 堤さんはち…

『このライトノベルがすごい!2009』投票

もやしさんやうららさんに触発され、自分もギリギリで投票してみました。 シリーズ 1位/とらドラ! 2位/バッカーノ! 3位/化物語シリーズ 4位/“文学少女”シリーズ 5位/ダブルブリッド 次点、『くうそうノンフィク日和』『AURA〜魔竜院光牙最後の戦…

週刊少年ジャンプ46号

魔人探偵脳噛ネウロ 一人行動する笹塚さん。人の心がわからないネウロの弱点が徒になるのか。 葛西の「ふう」で笑ってしまった。 ワンピース ルフィって決して女性に興味がないワケじゃありませんよね。ナミの裸とかには普通に反応してたし。でもアルビダの…

「ルナティックキモイな」

最近スパムトラバが頻繁に貼られてうざいいぃぃぃぃぃぃ!!! しかし儲かるものなのかね。

『となりの801ちゃん3』 小島アジコ

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 89回この商品を含むブログ (98件) を見る限定版買っちゃった。801ちゃん可愛いよ801ちゃん。 やおい穴と…

「最近独り言増えてきたなー。やばいなやばいなー」

中二スピリット全開で発作的に描いた。反省はしていない。 目に口がある女の子ってイイヨネー。 ほっぺにある十字は…察してください。 しかし手書きブログより、ペイントの方がよっぽど描きやすいなぁ。 反省はしてないけど、後悔はしたので消しましたw

ダ・ヴィンチ11月号

ガリレオ特集だけ立ち読み。 古屋兎丸さんのガリレオ挿絵まで見れてすっげー豪華でした。 しかし東野さんはなんでガリレオシリーズのタイトルを統一してくれないのだろう…。順番もわかりにくいんだけど…。 それはともかく次号でははやみねかおる特集が!期待…

週刊少年マガジン45号

さよなら絶望先生 もう「あたし彼女」がネタにw つーか自分、純粋に「あたし彼女」読んでみたいんですけど。成田先生やi-Agさんの感想見ても面白そうだったし。でもケータイ小説未経験だからなぁ…どうかなぁ。

「ああ、サヴァイヴァル、サヴァイヴァル!!」

パンドラvol.2 SIDE-Aが発売されましたね。 サイトの方も更新され、色々見てみると今からwktkが止まらないラインナップ。まさかシオミヤさんが××××を漫画化するとは…。 ま、こっちでは発売まだなんですけどね。 ですから。確実に手に入れるために取り置…

アニメ「とらドラ! 第一話」

結局観ちゃった。 なんだ、普通に面白いじゃないか。 キャラデザも最初公開されたもの程ひどくなく、ストーリーも原作準拠だとは後から聞いていたので、不安感は以前に比べればぐっと減っていたんですが、実際観てみて一安心。ていうか動き回る大河可愛すぎ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」来年初夏公開!

→公式サイト 待ちに待ってました。 前回は従兄弟と一緒に行ったけど、見終わった後あーだこーだうるさかったんだよなぁ…。一人で観に行くか。

『となりの801ちゃん』 小島アジコ

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見るとなりの801ちゃん 2 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発…

『理系の人々』 よしたに

理系の人々作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (176件) を見る理系ってかっこいいイメージがあるけど、そうでもないんだよーという話。 よしたにさ…

週刊少年ジャンプ45号

何げに先週の感想をさぼっていました。 いかんいかん。 魔人探偵脳噛ネウロ 笹塚さんの家族殺害…予想していたわけではなかったけど、なんとなく予感はあったんですよね…。木箱だったことを早くから描いておいてくれれば伏線としては完璧だったかも知れない。…

「※この辺は別に読まなくてもいいです」

流水さんがインタビューでよくおっしゃられる言葉で、 「作家は一番下の立場ですよ。どんなに心血を注いで作品を書いても、面白くないと斬り捨てられればそれでお終いですから」 といった感じのモノがあるのですが、自分はそうは思いません。 いや、その言葉…