週刊少年ジャンプ50号

ワンピース

カリブーの小物化光速すぎる…。随分息巻いてたので、これは戦闘仕掛けてフルボッコにされるフラグだろうなぁとは思っていたのですが、あっと言う間に孤立無援になるとは…。仲間と再会したら晴れてルフィ達とのバトルになるのかもしれませんが、それにしたってさっきまでキレキャラ演じてた奴が、焦って脳内で算段立ててたりするとか失望感がはんぱないわぁ…ないわぁ…。あと、ブルックの地味なorzには吹きました。再開一発目のスカルジョークで気合いいれてたんだろうなーw

めだかボックス

衣服を傷つけずに相手のみを傷つける、という能力の正体についてはかなり納得。というか今までのマイナス13組の面々のスキルに比べると、かなりマトモというか理屈が立っているなと、逆に違和感覚えるくらい。最後は精神の傷も再発させて勝ち誇っていましたが、不幸でなければならないが信条のくじらにとっては、しっかり思い出せたことは逆に好条件になるんじゃなかろうか。

逢魔ヶ刻動物園

華ちゃんここでくるか! 最近影が薄かったけど、この大ゴマでの啖呵切りはかっこいいですね。カイゾウの発言がどちらに対してのものなのかによって、華ちゃんのピンチ具合も変わってくると思いますが…。あと接待モードの伊佐奈が怖い。

トリコ

どこかで話題になってるかどうかは知らないんですけど、あの二代目メルクって女の子のような気がするんですよ。今回の汗かいた顔で俺が興奮したんだから間違いない。