2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乙!

映画「マフィアとルアー」を製作した映画製作集団・OTU FILMの公式サイトができたっぽいですよー。 →http://www.k2.dion.ne.jp/~sankumi/index.html マフィアとルアー映画版の購入を迷ってる方は、ここにパッケージ画像がUPされているので試しに見てみたら…

アニメ魔人探偵脳噛ネウロ 第九話 締【しめ】

先週と打って変わって今回はかなり面白かった。 原作のストーリーをほぼ忠実に再現してくれたのが嬉しすぎる。

IN NET トキワ荘(仮) その2

・Sound of Silent→http://members.edogawa.home.ne.jp/poo-x/w4file/sos1.htm ある晩、天体観測のために裏山に出かけた5人の少年少女たち。 だが彼らは、そこでわけのわからない『光』に遭遇し、意識を失ってしまう。 そして昏睡からさめた子供たちは、自…

IN NETトキワ荘(仮) その1

漫画家・とよ田みのるさんのサイト「NETトキワ荘(仮)」で公開されている、デビュー作及び雑誌には掲載されなかったマンガがめちゃ面白かったので、これは少し真剣に感想を書いてみようと思いました。 ・シリアル #1 殺し屋 #2 気圧 →http://members.edog…

薬を巡って馬鹿騒ぎ。

バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (75件) を見る 1931年12月、NY。 錬金術師は、自分が作り出した…

列車の上の馬鹿騒ぎ

バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (116件) を見るバッカーノ!1931 特急編―The Grand P…

P2!

終わってたんですね。 あまりチェックしていなかったので気づかなかったです。 江尻さんの丸っこいカワイイ絵柄が本当に好きで、話の内容は追っていなかったけど、連載の中にあるだけでほっとしていたので、来週から彼の絵が見れないと思うと本当に残念。 ジ…

やっぱり自分の中でのナンバーワン本屋は福家書店。

どこに行ってもなかったはずの ・「バッカーノ!1931 鈍行編」 ・「バッカーノ!1931 特急編」 ・「バッカーノ!1932」 が街の本屋に入荷してたので即効で買い。 更に立ち寄った福家書店に ・講談社BOX1周年フェアのしおり*1 ・「どろ高」のお試し小冊子(…

ガリレオ 第7章 予知る【しる】

おもしろかった。

KOBO

講談社ファン倶楽部「KOBO」に入金を済ませてきました。〆切ギリギリ。太田さんゴメン。 ウエダハジメさんのイラストレター、届くかなぁ? そういえば、舞城さんのイラストレター、自分とこには届いてないんですけど。何故ですか。泣いていいですか。 しまざ…

グレンラガンー。

相変わらず18話で足止め状態です。ニコ動に昨日upされていたようですが、あっという間に削除されていました(泣)。こんちくしょお。 こうなったら、TVQの再放送で観るしかないかなーと思っていますが、今週、ようやく「あばよ、ダチ公」まで進んだよう…

「週刊少年ジャンプ52号」と「モーニング」と「野生時代12月号」

週刊少年ジャンプ52号 ・魔人探偵脳噛ネウロ いや、すごい。すごいよ松井先生。 言われてみると、今までで少しは違和感を持ってもイイ露骨な伏線なのに、全然気づかなかった。こういう全く予想もつかないところから物語を接続させるのが松井先生は本当に巧…

サウンドノベルゲーム「黒の十三」より―「今昔鬼譚」

「鬼の首」と書いて「おにこべ」と読ませる小さな山村・鬼首村で、残虐な殺人事件が発生した。現場は密室、不可解な謎。惨劇の犯人はこの地方に伝わる「鬼童」なのか、それとも――。 知る人ぞ知る、清涼院流水師がデビュー前後にシナリオを手がけた*1オリジナ…

しゅくしゅく。

おかげさまで20000ビューを突破しました。 たいしたこと無いサイトにもかかわらず、はてブや☆つけてくれる人も出てきてくれて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。 10000更新するたびに祝うのもウザイので、今回はこれぐらいで終わっておきたいと思…

「中国のダンボール入り肉まんのNEWSを聞いてなぁ、眉一つ動かさなかったのコイツだけやぞ!」

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る 「これからは各々頑張って生きてください。…………解散!」 中学一年生の…

「あなたは、再びその箱を開けるのですか?」

講談社BOXマガジン・パンドラ。 KOBO VOL.2に色々情報が載っていたので、またまとめることにしました。 掲載内容 小説 ・袋とじ企画 佐藤友哉×島本理生 合作ラブデス小説。 ・西尾維新 化物語の前日譚 「傷物語 第零話 こよみヴァンプ」一挙掲載。 ・西尾維…

デザイン変えました。

雪女さんです。 びゅひょぉぉーって感じです。 追記。 と、思いましたが何度も見るとキモイのでやめました。 ヘッダを灰色にして冬支度に備えてみました。

北原さんの

カービィも相当好きなキャラで、ある意味史上最高の萌え要素の塊だと思っていますw 究極のキャラクターのデフォルメ、「可愛らしさ」を表現する記号を極限まで無くして行くとカービィになります。 ――北原工房。 日記ログ071027 という発言に、ひとつの真理…

「ラノベ2008」と「キムラ弁護士」

今日は読んだものが多かったので少し整理して書こうと思います。 このライトノベルがすごい!2008作者: 『このライトノベルがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (78件)…

近況など。

弟が友達から借りた「ぷよぷよ!」ばっか最近やってます。 ナスグレイブがめちゃ可愛くなっていて驚愕。小学生の頃やってたPC版では憎ったらしい声したヤツだったのに…。弟もお気に入りの様子。風呂はいるとき、二人で連鎖の掛け声連呼してます。 他に好き…

久々に。

アンテナに新しくサイト様を追加しました。今日もだらだら、読書日記。さまです。既にアンテナに入っているサイト様とは、また一味違う読書系サイトで興味深かったので即追加。 これからひいきにさせていただきます。よろしくお願いします(深々)。

 アニメ魔人探偵脳噛ネウロ 第八話 夢【みらい】

「お前本当にファンかよ!?」という感じな今回の感想。 傷つきやすい人は見ないほうがいいです。 正直、感想書こうかかなり迷いましたが、ここまで続けてきたので一応…。

マガジンSPECIAL vol.12

・友100 高本ヨネコ @マガジンSPECIAL 主人公は霊が見える体質の中学生。ある日、最近自殺したクラスメイトの女の子・箱崎の霊に取り憑かれる。霊能者だった彼女は生前、この学校に留まっている女の霊たち100人を、友達を記録するノート「友百」に記録して…

ガリレオ 第6章 夢想る

やや辛口。ちょっぴりすぱいしー、です。

週刊少年ジャンプ 51号

・魔人探偵脳噛ネウロ @週刊少年ジャンプ 51号 あれ、なんかヤコが普通に探偵漫画の主人公に見えてきたよ(喜!)。着実に探偵として成長しているということか。 スローライファのおっさんは、刹那の父親か、春川の親族か…。でも目の形がXのそれと酷似して…

脳内メーカーで色々遊んでみた

ら、「脳噛 ネウロ」でとんでもない結果*1が出てきて戦慄。 こんな偶然ってあるのか?神すぎるだろ…。 作成者はネウロの愛読者と勝手に推測。 追記。 改めて確認するために、また脳内メーカーをググってやってみたら、違う結果が出てしまった。 …どうも、昨…

自分の中での2ちゃん。

Gen9は2ちゃんに今までほとんど出入りしたことがなく、どうもカオスな空間らしいなーという程度の認識しかありませんでした。 しかし、最近ネタなべさんのところを訪れるうち、2ちゃんの空気を少しだけですが体験する機会に恵まれました。 誰かが勝手にス…

あれは何のフラグだったのだろう…。

散歩途中。 俺は信号が青になるのを待っていた。 ぼんやり、とポケットに手をつっこみながら突っ立っていると。 「どこか痛いところはありませんか?」 と、突然訊かれた。 振り向くと、赤いベストを来たおばちゃんがニコニコと立っている。 ふつーに、買い…

例えば、あなたの世界が終わるとして

キッカケは、ムゲンダイの記憶さんのこの記事でした。 なんにしろ今回でいよいよ「役者は揃った」という感じ。 このまま普通に行ったら最終回に向けての風呂敷畳みなんだろうな…。 寂しさを抑えつつ、物語の顛末をゆっくり見届けたいです。 ――ムゲンダイの記…

みんなメルマガ見た?

講談社BOXマガジン『パンドラ』は来年の1・2月に刊行されるようです。 創刊の告知を行いました講談社BOXマガジン『パンドラ』につきまして、 2007年11月の創刊を予定しておりましたが、編集工程上の作業の遅れ、 及び内容量が1400ページに達したことに…