週刊少年ジャンプ41号

めだかボックス

まさに人吉、お人好し! このエピソードを見るにつけ、善吉も充分化け物な気がしてくる。友情とか、仲間想い、という方向に突出しているというか。結局彼は普通の一般人なのか、やっぱりアブノーマルなのか。
それにしても禊さんは、一向に波乱しか呼びませんね、いいですね。

バクマン。

おお、アニメにならない理由とな。しかし、ドラマCD、小説版、ときくと真っ先にスケットダンスが出てくるんだよな…。次回の理由を見たら、スケダンアニメ化が出てこない理由もわかっちゃうのかしら…複雑である。

逢魔ヶ刻動物園

トランスフォームの秀逸さ、キャラクタのぬるぬるした動きが持ち味な作品なだけに、バトル展開になるとやっぱ映えますな〜。微妙に掲載順位も上がってるし、なんとかこれからの展開で繋げて欲しい…!!

エニグマ

サスペンス系新連載。個人的には、第一話に要素が詰め込まれすぎてて、ちょっと読みにくかったです。出だしとしてはあんまり心惹かれない感じだったかな…。聴くところによると、アンケートに今後の展開についての質問がなかったりなど、新連載作品としてはかなり特殊な待遇になっている予感。バクマンでとりあげられているのが頭脳戦な作品なだけに、系統の似ている作品を描くのはプレッシャーだと思うけど、頑張って欲しいですね。