2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング2 vol.9

聖☆おにいさん さすがに今回の話は怒られそうだw 尾崎豊とブッダがリンクするとは思わなかった。 不思議な少年 ポルノの曲に『横浜リリー』っていうのがあったのを思い出した。 来ないのをわかってるのに、それでも(未練でもなんでもなく)恋人を待ち続け…

『パンドラ』クリエイターまとめを修正しました。

ゆずはらとしゆきさん、シェパコさん、吉原基貴さんのサイトを発見したのでリンクを貼りなおしました。 →http://d.hatena.ne.jp/Gen9/20080206/1202308355 →http://d.hatena.ne.jp/Gen9/20080206/1202308355

5月気になる新刊。

小説 ひぐらしのなく頃に解 第一話〜目明し編(上)〜 ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~(上) (講談社BOX)作者: 竜騎士07,ともひ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブ…

活字倶楽部2008春号

汀こるものインタビュー 汀さんって女の人だったのか…。あの構成を狙ったんじゃなく天然でやったというのは凄い。

モーニング21・22号

一杯では終われません 今回労作過ぎる…。折り畳んで切ったんなら簡単そうだけど、後ろにいくほど歪んでいることが、ストレートにちまちま切っていった事実を物語っています。

チャンピオンRED6月号

フランケン・ふらん 殺し屋人造人間・ヴェロニカ登場! …なんというか、ますますブラック・ジャックみたいになってきたなぁw 秋田書店だし、けっこう狙ってやってるのかも。 そして、ふらんとヴェロニカの関係が、まんまBJとドクター・キリコの関係を彷彿…

週刊少年ジャンプ22・23号

魔人探偵脳噛ネウロ 証言者を守るというハンデを抱えつつのタッグバトル。いい感じに盛り上がってきました。 しかし、チー坊はホントに5本指の1人なんですかね。ジェニュインのセリフとチー坊の登場がカブってたからなんとなく騙されてるけど、ジェニュイン…

すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版4巻のオーディオコメンタリーが豪華すぎる。

うすた京介先生の漫画『すごいよ!!マサルさん』。最近刊行されている完全版ならぬウ元ハ王版には、コマの外に、キャラクタたちが本編に突っ込みを入れる『副音声的オーディオコメンタリー』が新たに書き下ろされています。 で、1巻はマサルさんとフーミン、2…

『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』 ゆずはらとしゆき 原作:海野十三

十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)作者: ゆずはらとしゆき,宮の坂まり,海野十三出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (52件) を見る “サァ甦れ眩想『昭和』 科學が奇ッ怪で卑猥…

『彩紋家事件 セカンド 白と夜』 清涼院流水

彩紋家事件 (2) 白と夜 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る 「現象は、一瞬で終わります――」 奇術になぞらえ毎月19日に、次々と奇怪な死を遂げてい…

『狂乱家族日記』のEDは数話ごとにシャッフルされていくらしい。

→ 狂乱家族日記:放送局で変わるエンディング BOGARD La+ 上の記事では放送局ごとにEDが異なる、ということが紹介されています。 で、この全8ヴァージョンのED。実は数話ごとにそれぞれの放送局のモノをローテーションしていく仕組みになってるみたいです。 …

BOX関係者の宴会により、『KOBO CAFE BLOG』がカオスな様相になっている件。

→http://www.gtvnet.co.jp/k-cafe01/blog/diary.cgi 近況報告ボードと化しました(文TAGRO) 何か報告があれば書いてください。 現在ローマ字入力。 松原です。今日は眼鏡率が高いので非常にうれしいです。 ゆずはらとしゆきです。 ぼくは声を大にして言いた…

エム×ゼロ、初恋限定。が打ち切りだそうです。

→エムゼロ打ち切り決定!! (やくろあんてな様より)『M0』や『初恋』は、ジャンプ連載陣の中でも実力のある作品だと思ってたのに…。 最近のジャンプは、始まって間もない作品より、ある程度連載の続いた中堅作品の打ち切りが多いような気がする。

『謎ラビリンス2』

『魔人探偵脳噛ネウロ』の同人アンソロジー商業本。 玉兎さんの作品しか読んでませんが。 彼女のネウロ漫画は、単なる受け攻めモノがほとんどありません。ネウロを自分の中で解体・理解して、自分なりの世界観を形作っているのが感じられます。アンソロとい…

『暴れん坊本屋さん1』

あれだけ話題になったのに実は全然読んでなかった漫画。 万引きとか勃ち読み(←最低すぎるだろコレ)とか…、本屋さんの知られざる苦労が生々しく伝わってきました;

週刊少年マガジン21・22号

さよなら絶望先生 旬ど真ん中ネタ。でも行進。 長野の聖火リレーに反対デモ。でも 「紛争関係なしの祭ノリでやってる奴が何人いることか」 ランナーに向かって妨害突進。でも 「あいつらチベットの位置だけでもちゃんとわかってんのかね?」 ラストのマリア…

最近馬鹿のように笑ったこと。

胸毛の鬼太郎 おらTravelingさいくだ 母「南海キャンディーズの山ちゃんって、レゴブロックの人みたいだよね」

ようやく。

読書のペースが例年並みに戻りつつあるのですが、今度は感想を書く時間がなかなかとれないという。 ヤマアラシのジレンマってこのことですね(たぶん違う)。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望』 入間人間

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (103件) を見る 「「人畜無害以外の、何か」…

『彩紋家事件 ファースト 奇術が来りて幕を開く』 清涼院流水

彩紋家事件 (1) 奇術が来りて幕を開く (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る あなたは「奇術の謎」を解けるでしょうか? そして、事件の真相に辿りつけ…

このアニメがすごい!2008

→このアニメがすごい!2008 アルファモザイク (ライトノベル名言図書館・別館さまより) 実は書店で立ち読みしてたり。 絶望先生がヱヴァを抑えて4位に躍り出てるのがファンとしてとても嬉しかったです。そのほかのトップ5はまぁ、妥当なランクかな。『すご…

『化物語』がアニメ化確定!

☆確定情報→【情報】西尾維新作品がついに…! 戯言日和(ライトノベル名言図書館・別館様より) →化物語がアニメ化か? やくろあんてな リンク先に、アニメ化の告知シールが貼ってある単行本の画像が出てますが…。捏造の可能性もありますしね。噂程度に考えて…

跳訳シリーズ第3弾。

古典名作をライトノベルに生まれ変わらせる、ガガガ文庫のプロジェクト『跳訳シリーズ』。6月に久々の新作が出るみたいです。 →http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html タイトルは『藤井寺さんと平野くん 〜熱海のこと〜』。原作は坂口安吾…

15秒でわかる日本昔話

笑いすぎて腹筋どころか、胸筋や顎筋まで痛くなりましたww ちなみに、このうp主、こんな動画も作っております。 これ、ほんとのほんとに本人だったらすげえなぁ…(HNもそのまんまだし)。

『人類は衰退しました 3』 田中ロミオ

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (266件) を見る 「いとまごいに、きたです」 人類が衰退して、はや数世紀。地球はすで…

コミック百合姫vol.12

ストロベリーシェイクSweet 今まで雑誌掲載版は手にとって無かったのだけど、今日は書店の人影が少なかったので、勇気を出して立ち読んでみたw …2人の関係が、予想以上に進んでて驚きました。 単行本のあとがきに、ラストまで一気に描く的なこと書かれてまし…

週刊少年ジャンプ21号

魔人探偵脳噛ネウロ ヤコと吾代が、自分たちと笹塚さんの扱いの差に文句言うのにちょいビックリ。自分の中では、奴隷扱いがすでにデフォルトになってるから、2人がそこを突っ込むなんて全然予想してなかったw ネウロ行動不能な今、笹塚さんと吾代の犬猿タッ…

描きたくなったから描いた。

後悔はしていない。 後悔したので消した。反省はしていない。

『KOBO CAFE BLOG マツバラver.』公開!

何かにつけて講談社BOX編集部メンバーから手ひどい扱いを受けている(笑)、小説家・松原真琴さん。 そんな彼女が綴る『KOBO CAFE BLOG』の裏ヴァージョンが始動します!ていうか、してました! そんなわけで、このブログには、KOBOCAFEという楽しげ…

『パラダイス・クローズド THANATOS』 汀こるもの

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)作者: 汀こるもの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/11メディア: 新書購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (71件) を見る 立花美樹は周囲で次々と死人が出る特異体質。『死神タナトス』と…