北原さんの

カービィも相当好きなキャラで、ある意味史上最高の萌え要素の塊だと思っていますw
究極のキャラクターのデフォルメ、「可愛らしさ」を表現する記号を極限まで無くして行くとカービィになります。
――北原工房。 日記ログ071027


という発言に、ひとつの真理を見ました。
その発想はなかったなぁ。
確かに、カービィを視てかわいらしさを感じない人なんていないだろうし。
そうか、カービィは究極の萌えキャラなのか。
全文を見たい方は昨日のリンクからサイトに飛んでください。*1最高に可愛いカービィも見られますよ。

*1:ブクマ・リンクはトップページのみだったので、リンクを貼るのは控えました。