近況など。

弟が友達から借りた「ぷよぷよ!」ばっか最近やってます。
ナスグレイブがめちゃ可愛くなっていて驚愕。小学生の頃やってたPC版では憎ったらしい声したヤツだったのに…。弟もお気に入りの様子。風呂はいるとき、二人で連鎖の掛け声連呼してます。
他に好きなキャラは、ぞう大魔王。技の掛け声が妙に男らしくて好き。
あと、さかな王子も。最強技を人間バージョンで繰り出してくれるのがいい。身を呈して守ろうとするオトモも素敵ですね。
「こおりづけ」モードで「おじゃまレート」「凍り解け」を最低にしてプレイするとどきどきです。
漫才デモに音声がなくなったのが残念。


「ネタなべ。」経由で、ヘタレ絵師(自称)こと北原朋萌。さんの魅力に骨抜きにされました。つーか、全然ヘタレじゃねーよ、めちゃうまだよ。しかしローゼンメイデンを知らないので、いまいちネタについていけなくて困っています。女の子が可愛いのはわかるんですが。
公式サイトhttp://tomo.client.jp/
・ネタなべ。 ヘタレ絵師が安価で二次キャラ描くhttp://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-519.html#519


俳優の佐藤二朗さんの活躍を見るのが楽しいです。連続ドラマに必ずといっていいほど顔を見せているので、さほど間をあかずに彼の顔を見ることが出来ます。割と個性的な顔立ちをしていますが、性格の悪い刑事、悪役上司、粋な喫茶店マスター、おおらかな酪農家などなど、以外に演技の幅が広い人で、見るたびいつも違った味を出してくるのですごいなあと感心しています。
近日、佐藤さんが監督を務めた映画も公開されるようで、すごく楽しみです。
公式サイトhttp://satojiro.com/


最近本を全く読んでいません。読みたくないわけではなく、読みたい本がないだけなのですが、それにしたってこの間の空き方はちょっとマズイです。本の読み方を忘れそうな気がします。


森博嗣さんの「φは壊れたね」文庫版、「少し変わった子あります」ノベルス版の美麗さに打ちのめされています。「φ」は思わずジャケ買いしたくなるほどの洗練された装丁で思わず震えました。四季シリーズと近い感じなのは、ストーリーに関係があるからとか?「少し〜」ハードカバー版はイマイチ好きになれなかったのですが、ノベルス版は西島大介先生のイラストが妙に色気があってカワイイです。

φは壊れたね (講談社文庫)

φは壊れたね (講談社文庫)

少し変わった子あります

少し変わった子あります



TAGROアニキが「マフィアとルアー」のDVDを通販で売ると聞き、速攻でメールを送りました。


今日も書くことがないので、近況なぞ書いてみました。