IN NETトキワ荘(仮) その1

漫画家・とよ田みのるさんのサイト「NETトキワ荘(仮)」で公開されている、デビュー作及び雑誌には掲載されなかったマンガがめちゃ面白かったので、これは少し真剣に感想を書いてみようと思いました。


・シリアル #1 殺し屋 #2 気圧


http://members.edogawa.home.ne.jp/poo1971/webcomic/serial/serial-t.htm

http://members.edogawa.home.ne.jp/poo1971/serial2/kiatu1.htm

非常に簡素なキャラクターがクールで深いストーリーを織り成す連作短編シリーズ。

寓話的な作品だと思いました。
「殺し屋」の話はめちゃめちゃ好きですね。このどうしようもなく悲しくて自虐的な話、というのは「キノの旅」に非常に近いテイストで、短編のひとつとして収録されてもなんら不思議ではないと思えました。
「気圧」は、なんというか最後のオチがカッチリしていないので、ちょっと「殺し屋」には劣るかな、と思いました。
どちらもストーリーは好きで、これ単行本出たら購入してもいいかな、と思いましたが、いかんせんデザインがなぁ。簡素なキャラクターであることに文句は無いんですが、特徴が無さすぎてつまらないんです。もう少し味のあるデザインのキャラクターにして、キャラ自体にシンプルながら魅力を出せれば、読者からの需要は十分にあると思います。