「週刊少年ジャンプ52号」と「モーニング」と「野生時代12月号」

週刊少年ジャンプ52号

魔人探偵脳噛ネウロ
いや、すごい。すごいよ松井先生。
言われてみると、今までで少しは違和感を持ってもイイ露骨な伏線なのに、全然気づかなかった。こういう全く予想もつかないところから物語を接続させるのが松井先生は本当に巧い。シックスの本格的な攻撃はもう少し先延ばしにされるだろうと踏んでいただけに驚きも倍増でした。一気に盛り上がってきた感じです。来週が楽しみすぎる。
その他。
・雨の中の町を跳ぶネウロがカッコよすぎた。
・どうでもいいけど、弥子、さりげにケータイ壊されるの2度目だな。
・そしてあのセレブの地味な歪みっぷりはなんだ。なんとなく、これからの展開に絡んできそうな気がする。


SKET DANCE
だらけてますね。前回のグダグダっぷりもあれでしたけど、今回も相当ですね。いや、好きなんだけど。
でも、これから打ち切りシーズンなだけに、そんな余裕ぶちかましていいんだろうか、もっと読者をひきつけるような話を出してこなくていいのか、といらない心配をしてしまいます。
自分的に、ジェネシス・ジェネレーションは、慣れたら案外楽しそうな気がする。


D.Gray-man
なんとなく展開をずっと追ってきて、しばらくはホームでの日常編が中心になるだろうなぁと思っていただけにまさかのカウンターです。全国のDグレファンに驚愕が走ったことは容易に想像がつきます。最近ノア一族との戦いが長引いてきて少し退屈していたのですが、がぜん面白くなってきそうな気がしてきました。ちょっと真剣に読んで行こうと思います。

モーニング

・GREGORY HORROR SHOW Another World 第6話
ちょっと勢いが無くなって来たかな?と思いました。
でもま、面白いんですけどね。謎の女の子の正体もわからないままに審判小僧とかが登場してきたので少し混乱しました。
しかし、あの子はいったい何なんでしょうね。ちょっと話が転がりだしたので楽しみです。

野生時代12月号

島本理生への作家100質問」のみ読みました。
佐藤友哉と結婚したことなど、誰一人として明言していないのですが、全員明らかにニヤニヤしながら質問文を書いているのがもろわかりです。そしてユヤタンの質問文も大胆不敵といった感じです。島本さんも返答の20%くらいは彼とのノロケが混じっている気がします。楽しませてもらいました。
しかし、タッキーのあのノリは…(苦笑)*1。……ECCO、がんばってくださいね(切実)。
気になったのが、島本さんが最近一番泣いたというある作家からのお手紙。送り主、ユヤタンだったらロマンチックかつラヴラヴだな〜と妄想しましたが、よく考えると彼っぽくないな、と我に返りました*2小川洋子さんあたりではないかと推測しています。

*1:活字倶楽部のアンケートのときもだったなぁ

*2:ユヤタンの何を知っているんだ、俺は