週刊少年ジャンプ 51号

魔人探偵脳噛ネウロ @週刊少年ジャンプ 51号
あれ、なんかヤコが普通に探偵漫画の主人公に見えてきたよ(喜!)。着実に探偵として成長しているということか。
スローライファのおっさんは、刹那の父親か、春川の親族か…。でも目の形がXのそれと酷似しているような気もするんだよなぁ。髪質的にはなんだか匪口に近いものを感じるし…。誰の関係者でもおかしくない気がしてきた。
セレブの人たちにはツッコまないぞ…。ツッコんだら負け…!


SKET DANCE @週刊少年ジャンプ 51号
やべー今週面白すぎる。
とりあえず浪漫ちゃんに皆さん喰われすぎ。あの結城さんが霞んでるもん。
さすがにこのノリを本編でやったらマズイと思うけど、「番外編」を隠れ蓑にして巧くごまかしてる。
江戸時代である必要性が最後まで出てこなかったけど、このグダグダっぷりは好きだなぁ。あんなメタ的な展開が許されるのに、この漫画、ギャグマンガじゃないんだぜ?とんでもなさすぎると思いません?
時々こんな風に、予想の斜め上を行ってしまうからスケダンは本当に油断できないなぁ。
…ところで、これ続くんですか?