週刊少年ジャンプ22・23号

魔人探偵脳噛ネウロ

証言者を守るというハンデを抱えつつのタッグバトル。いい感じに盛り上がってきました。
しかし、チー坊はホントに5本指の1人なんですかね。ジェニュインのセリフとチー坊の登場がカブってたからなんとなく騙されてるけど、ジェニュイン次の刺客が誰って明確に言ってないんですよね。案外チー坊はフェイクなのかも…。

SKET DANCE

ナイスカップル・スイッチ&結城さんの話。少し狙いすぎな感もありますがw
しっかり作中でフラグを折ってはいますが、この2人けっこういい感じのカップルになれるんじゃねーの…?話してる分には仲よさそうだし。
不満だったのは、変身した結城さんが別人過ぎたこと。もう少し面影を残しつつ可愛くしてほしかった。でも女の人って、メイク次第であれぐらい様変わりしちゃうもんなのかもなぁ…。

ダブルアーツ

緩急のつけかたがしかし巧い。緩の部分でも退屈させずに、丁寧に話を作ってるように思います。
頭一つ飛びぬけてるってわけじゃないんだけど、なんか引き付けられる面白さです。

ワンピース

ルフィいきなりやりやがったか(歓喜)!…と思ったら違った。がっかり。
今回は、これからさきルフィたちと一戦交えるであろう猛者たちの紹介にページがかなり割かれてましたね。これから何年もあの中の何人かと因縁をもったりするんでしょうか。…さすがに長大化した作品なだけあって、まだまだ先は長そうだw