色々語り。

今期のアニメはとりあえずサンレッドヒャッコ観てます。
サンレッド』はとかく面白いですね〜。基本的に原作に忠実だけど、細かいところに色々と味付けが加えてあって、それが実に絶妙。具体的に言うと、モスキー君のギャル男口調とか。ウサコッツはまさかのハム太郎でしたが、ハマリすぎかつ可愛すぎでした。髭男爵もうまいね。
ヒャッコ』はこっちでは映らないので動画サイトで。原作と同じく軽いノリのコメディなのですが、密かに色んな所に力入れてそう。美術設定しかり、メカ虎子の美麗CGしかり。比較的ボリュームの少ないストーリーを30分に伸ばしているので、ややテンポが悪い点もあるような気がしますが、比較的安心して観れてます。今んとこ自分は子々さんがスキっす。
あと、何故かケロロ軍曹をまた観出したりしてます; ふと思い至って、4期〜5期の中から目に付いたエピソードをちょいちょい観てるのですが、久方ぶりのせいか、何故だか妙に面白くて仕方ありません。なんか、以前よりひとつひとつのエピソードのレベルが上がってるような気がします。自分は特に、夏美とケロロが絡む話がお気に入り。あの二人がメインのエピソードはいつも名作になってると思う。夏ケロと言えば、五期の二人のエピソードに『盲獣』のパロディがあってぶったまげたりもしました。仮にもファミリー向けアニメでこのパロディをやるとは…。スタッフにひどく感心させられましたが、同時に二人が部屋に閉じこめられてる間、変なことばかり考えてしまい、悶々とさせられました(苦笑)。あと、四期の最終回も名作。超劇場版3も視聴しましたが、あのラストは本気で鳥肌立ちました。
そんな感じで、ケロロ熱が再発している今日この頃です。