「ヤングガンガン5号」

VALENTINE DEATH! ゴツボ☆マサル 原作・町田一八

ライオン丸Gもこの号で最終回だったのですが、その最後のアオリ文が
「今までご愛読ありがとうございました!ゴツボ☆マサル先生の次回作は、次のページから始まるのでご期待ください!」
なのは、やっぱり何かいろいろ屈折してるような気がしていないようなこともないようなようなような……。
まあ、いっか。
想い人にチョコをあげ、告白しようと決意する女の子。でも、何故かヤクザな人たちに追われるハメになってしまい…、という話。
やけに力入ったしっちゃかめっちゃかな逃走劇は、ゴツボ先生お得意の作風で、やっぱり読んでて楽しかったです。小包の中身がアレなのは予想してたけど、まさかオチが○○○○だったとは…。予想外。
次々回に載るスピンアウト作品と、重大発表とやらが気になります。まさか、犬神ゲル復活…?いやいや、その判断は性急すぎる。町田一八さんとやらのタッグを強調しているところを見ると、2人で新連載を始めるのかもしれんし。ま、頭の隅にとどめておこう。