電撃はじまり&ピリオド!

届きました。読みました。
とりあえず、最初に冊子を見たときの第一印象は、
あれ、薄くね?
…1500円(送料別)の割には、分量が少ないような…。
き、気のせいかな。気のせいと言うことにしておこう…。
とりあえず、読んだ分だけ感想!


キノの旅 -the beautiful world- 最終回の国-Good bye,KINO!-

学園キノ』よろしく完全ギャグ責めでいくと思ってたら、そこまでぶっとんでなくて少し驚き。メタな演出で最終回をやるものばかりだと思ってたから、けっこうマジメに最終回していてビックリした。本編のアナザーストーリーってことで十分通用すると思う。面白かった。

断章のグリム 金のかぎ

これはもうパロディでもなんでもなく、普通に単行本に収録できる話でしょう。

ブギーポップは終わらない!?

てか上遠野先生、全然書いてないじゃん!まぁいいんですけど。面白かったから。つっこみどころ満載だし。とりあえず凪がエロい。

バッカーノ!B.C.300 〜Notorious B・E・Ginning〜 または「鋼の冶金術師―獅子の時代の奇妙な冒険野郎ホムダイバー」

成田先生、自分の趣味入れすぎw これをオフィシャルと言い切るのか…。信じるのに少し躊躇してしまうな…(ちなみに個人的に一番面白かったネタは、「冶金の王様ヤキング」です)。

デュラララ!!×0 さよなら、帝人先輩

こちらも成田先生の趣味満載。帝人の「絶望した!」に爆笑しました。人外ヒロイン32人の件に関しましては…やはり成田先生はバケモノだ、とだけ言っておきましょう。ビックリ箱のツクモ神(ボクっ娘)とか、どっからそんな発想が出て来るんだか…。すげえわ。

目指せ一千万部!

電撃文庫作家たちが、一千万部売れる小説というお題で、熱く激論を交わした(?)座談会。もとい、馬鹿話。やばいパロディ、くだらないネタ満載で面白かったです*1
だが、なにより!なにより感動したのは、座談会のメンバーの中に御影瑛路さんがいたことだっ!!うおおおおお久しぶりです、お元気ですか?ぶっちゃけ、もう電撃から消されたのかな…と思っていただけに、めちゃめちゃ嬉しいです。ココに名前が出てるって事は……復活フラグと見ていいのか!?…希望が沸いてきました。いつか、新作が出てくれることを心待ちにしています。頑張ってください!!


あと、裏表紙の架空広告『電撃文庫HIMAZINE(ひ〜ま〜じ〜ん〜)』が読みたくて仕方ないです。ダルイから嫌と言わず、ぜひ作って下さい。

*1:藤原「とりあえず人が死ねばいいんですよ」鈴木「モノの死の線が見える殺人鬼が登場する」鷹見「革張りにして表紙に『聖書』と書くとか」古橋「一万のシャナを三百のキノが迎え撃つ形で」