映画「天元突破グレンラガン紅蓮編」


DVD購入。さっそく見ました。
…なるほど。こういう構成にしてあるんですね。
あれだけボリュームのある話をどのように二時間でまとめるのか、ちょっと無理があるんじゃないかい、なんて思っていたのですが、うまいこと要所要所を押さえていて、なかなか良かったです。でもまぁ、TVシリーズを観たことのある人前提、な感じではありましたが…;
新作カットもかなり盛り込まれていて、ただの総集編に終わっていなかったのが印象的。なにしろ終盤30分はほぼすべて新規の映像でしたから(!) 四天王との戦いを一気に消化していて、ラストバトルはものっそい見応えがありました。とりあえずシュザック、第二形態お披露目できて良かったなぁ…(泣)
螺厳編では、この倍くらいの新作カットが入ってるということで、楽しみにするしかあるまい、って感じですねー。映画、こっちではやらないからなー…。はやくDVDになってくれー。
あ、それともう一つ言っとかないと。
ポロリとチラリもあるよ!!!!(力)