週刊少年サンデー26号

月光条例

舌切り雀。今思ったのだけど、雀が舌を斬られたんなら『舌切られ雀』のはずだから、今回の話で登場したような姿が、舌切り雀という言葉としては正しいのか。
喋れないからカンペで会話する、という特殊な構成が面白かったです。粉塵爆発については途中から予想できていたので、あっけない落とし方ではありましたけど。最後のあっかんべーで執行完了がわかるという見せ方が綺麗で良かった。
しかし、つづらから出てきている化け物たち。…どっかで見覚えがあるような…w

はじめてのあく

大姉上登場の巻。男の兄弟かと思ったら、まさか妙齢の女性の方とは…!
キョーコやジローのニヤニヤ成分は今回は抑えめだったなぁ。
しかし、何人姉上がいるんだ…っていう煽り文。まさか、今後も別の兄弟が…。

神のみぞ知るセカイ

後輩編完結。今回のエピソードは、女の子の目線中心なのが新鮮でしたね。そのせいで桂馬たちはちょっと空気だったけれど。
祭りは毎年ある、っていう〆の言葉が素晴らしかった。