2月読んだ本まとめ。


少ないっすねえ

2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1179ページ

電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)
読了日:02月04日 著者:黒咲 練導
ぱら☆いぞ? (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ? (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
近作のヴォイニッチホテルとは対称的な、道満さんのエロワールドが炸裂しまくってる怪作。さすがにやばかったのか表紙だけではあまりわかりませんが、もちろん角川のあの4コマ漫画を意識してるっぽいです。そうあがいても下にしかならない全方位卑猥マン○につき、手に取るときは要要要注意! 個人的にはレズっ娘なカサカサさんが超好みです
読了日:02月09日 著者:道満 晴明
ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)
施川ユウキ×秋★枝で送る人間観察?漫画。i-phoneを駆使してブログを更新する風変わりな花子さんと、それに驚いたり驚かなかったりする人たちとの、ちょいと不思議な触れあいが描かれます。ギャグが前提となる施川さんオンリーの作品と違い、基本的にシリアスな、切ないような、おかしいような、不思議な読後感のある作品集になっていました。個人的には小説家の話とお風呂の話が好きです
読了日:02月09日 著者:秋★枝,施川 ユウキ
偽書ゲッターロボダークネス 2 (ジェッツコミックス)偽書ゲッターロボダークネス 2 (ジェッツコミックス)
ああああなんて卑しいゲッターなんだッッッッ!!! 熱く醜く汚く強い、偽物ゲッターのハヤト編。良い意味で中二病一直線な展開が圧倒的な書き込みで描かれていて、ああもう激面白すぎる!!! 偽物を標榜しながらも、原作のツボを押さえたリスペクトっぷりにも敬礼です!次も楽しみ!
読了日:02月20日 著者:西川 秀明
名探偵夢水清志郎の事件簿1 名探偵VS.怪人幻影師 (講談社青い鳥文庫)名探偵夢水清志郎の事件簿1 名探偵VS.怪人幻影師 (講談社青い鳥文庫)
常識&記憶力ゼロの名探偵、夢水清志郎の第二シーズンのスタートとなる第1巻。内容としては再開一発目の顔見せっぽい感じで、夢水最初の事件ノートである、そして五人がいなくなるのような傑作とは、正直違うかな、という感じ。しかし、新たなレギュラーキャラである少女達が、探偵&怪盗の卵、という設定はなかなか燃えるものがあるなぁと思いました。次作からの彼女たちの活躍が楽しみです
読了日:02月20日 著者:はやみね かおる,佐藤 友生
デュラララ!!×9 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)
臨也を主軸にお送りする第9巻。人間が好きで好きで歪んで歪みまくった情報屋の人格は、いかにして形成されたのか。そのルーツがちょろっと語られます。正直メインストーリーからはやや外れたスピンオフ的な色のつよい話だったので、話進まないなぁと少しやきもきしてしまいました・・が、臨也が手に入れた新勢力の実力が垣間見えたのは良かったです。個人的には美影さんの静かな色気も良かったんだけど、最後の波江さんに全部持って行かれてしまいました。もうお前らとっとと籍入れろよ!!
読了日:02月20日 著者:成田 良悟
天才 柳沢教授の生活(30) (モーニングKC)天才 柳沢教授の生活(30) (モーニングKC)
個人的にはお久しぶりの則子さん登場話が面白かった。教授とは正反対のようで、やっぱり人とズレていて、どこか教授とそっくりな妹さんにほのぼのしました
読了日:02月20日 著者:山下 和美
つぼみ VOL.10 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.10 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
鈴菌カリオさんの奴相変わらずいいわぁ…エビスホテイが好きだった自分としては、ひねくれた感情から始まる関係っていうのがすごい好き。縞野やえさんは絵がかわゆくて好き。由多ちゆさんのは主人公の女の子の表情がいいなぁ。またお気に入りの方が増えて嬉しい限りです
読了日:02月26日 著者:大槍葦人 他

読書メーター