ちょっと書きたくなったので書いてみます。

近況なぞ


・相変わらず立ち読みの日々。ジャンプではワンピースが相変わらず神懸かり。めだかボックスも軌道に乗ってきたようだし、スケダンは発覚以降の展開が素晴らしすぎます。なにこのニヤニヤ感!やばいわー。
あと、毎週特に楽しみにしてるのは、はじあくとかはじあくとか。あ、あとサイバラさんの人生画力対決が面白すぎです。毎回爆笑してます。


・トップにもありますが、かぼちゃさん主催のリレー小説企画に参加中。また、月波市鏡界町という架空の町を舞台にした、シェアワールドの企画も進めています。興味のあるかたは、skype上で自分にでも声をおかけください。


・福岡に行きました。エヴァ観てきました。泣くしかありませんでした。しかし、エヴァだから仕方ないんだろうけど、終わってそうそう周りから漏れた言葉が揃いも揃って「面白かったけど、どうたら」「エンターティメントだから、どうたら」だったのが気に食わなかったりしました。面白かったんならいいじゃん!理論武装するなよ!


・今期のアニメ見始めてます。
本命は化物語。自分的には今のところ結構会話がカットされてるのが気になったりしてます。確実に完成度は高いんですが。予算パナイ。
絶望先生は安定して面白いです。ぼちぼち細かいネタとかもわかるようになってきてるので、あちこちで楽しめます。三峯さんがいたのには吹いてしまいましたw
GAもデザインは忠実で良いんですが、構成にちょっと難があるかな、と思いました。初めての人は第一話見ると面食らうんじゃなかろうか。挿入されるBGMもクセが強くて気になったり。でもEDは好き。まさかニジュクサンジュが出てくるとは!
青い花、見る予定はなかったのですが、最高でした。いい百合。続けて観てみようと思います。
そしてダークホースは、実況プレイヤー・ルーツさんの自主製作アニメ、するめいか!ほぼ一人で1クール、更にラジオや解説動画もあげていくってことで、行動力がハンパナサス石田です。ニコニコにて毎週土曜日公開。文字通り、するめアニメです。