気になる新刊7月まとめ。

小説

デンデラ

現代の姥捨山は、ある日突然崩壊を告げる。佐藤友哉が全てを巻き込んで綴る現代の「普遍小説」。

忘レ愛

死んだ彼氏から、毎日一度メールが送られてくる…?清涼院流水、初のケータイ大説!!

ひぐらし。vol.1

ひぐらしであってひぐらしでない、究極のパロディ小説、ここに完成。イラストにはニコニコ発の『期待の病人』、春原ロビンソン、まことじも参戦!!

うみねこのなく頃に Episode1(上)

繰り返されるこの事件は、ミステリかファンタジーか。ミステリファンを挑発する、竜騎士07の第二作、小説化スタート。

鬼灰買いの佐平治

下克上ボックスを勝ち抜いた俊英、遂にデビュー!

デュラララ!!×6

首無しライダーは誰を救うのか。後編登場!

探偵儀式 the novel メフィスト症事件

国民全員が探偵と化した日本でふたたびBDCが動き出す。流水自身が幕引く「探偵」の物語、終結

復活! 虹北学園文芸部

文芸部の廃れてしまった虹北学園に、一人の少女がやってくる。彼女の名前は、岩崎マイン。そう、あの岩崎3姉妹の従姉妹なのだ−。はやみねかおる講談社100周年記念作品!


漫画

魔人探偵脳噛ネウロ22

ネウロと弥子、シックスとイレブン。人間の生き残りを賭けて、遂に四人は対峙する。シリーズ第二十二弾。

べるぜバブ

最強不良の前に現れたのは、魔王の赤ん坊!?

探偵儀式

覚醒した天晴は何処へと向かうのか。大塚英志が流水に突きつける「探偵」の物語、完結。

あずまんが大王2年生

21世紀の漫画シーンを作り上げた記念碑的作品。あずまんが大王、再編集版第2巻。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

アニメは終了したけどシリーズ第三弾。限定版もあるでよ。

もやしもん

久々に新キャラ登場。今回はビールだ!

百舌谷さん逆上する

普通の時間は長くは続かない。シリーズ第三弾。

友達100人できるかな

友達100人作らないと地球が滅ぶ!?『ラブロマ』のとよ田みのるが描く本格SFスタート!

神のみぞ知るセカイ

桂馬、攻略失敗…?シリーズ第五弾。

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ

今度はオヤジが主人公!?ガンガンONLINEで連載中の公式スピンオフ!

あいは呪いの日本人形?

呪われし日本人形の次のもらい手は、重度のフィギュアマニア!?ガンガンONLINEで連載されたラブコメディ、単行本化。

風雲児たち 幕末編15

事態は確実に、運命の『安政の大獄』へと加速していく…! シリーズ第十五弾。

赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです

めんどくさがりやの赤ずきんちゃんは、おばあちゃんの家までたどり着けるのか!? ゆる絵師『五月病マリオの人』メジャーデビュー!

その他

化物語オフィシャルガイドブック

西尾維新×新房昭之対談、トリュビュートイラストなどを収録したオフィシャルガイドが、放映に先駆けて登場!

ドラマCD 佰物語

収録されるは、西尾維新書きおろしのショートショート、百編!! シナリオ完全オリジナルの、化物語ドラマCD。

とらドラノ全テ!

とらドラ!のすべてを網羅したガイドブック、登場!