2009年上半期ライトノベルサイト杯に参加します!!

ブログ更新休止中ですが、祭には参加するよ!
今回もお世話になります!!
新規に4冊、既存に6冊、投票させて頂きます。

新規作品部門

電波女と青春男

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

嘘つきみーくんの人の新作。狂っている人は一人もいないのに、やっぱりおかしなお話でした。でも良いお話でもあります。文章に辟易しないようなら楽しめると思います。
【09上期ラノベ投票/新規/9784048678100】

空ろの箱と零のマリア

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

御影さん新シリーズ。人間の感情をガジェットにしてしまう酷いお話(褒め言葉)はそのままに、娯楽性と完成度、そして何より暖かみを持って帰ってきてくれました。3年の時間を確かに感じさせる秀作です。
【09上期ラノベ投票/新規/9784048674614】

古代オリエント幻想創世記 四方世界の王

四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる (講談社BOX)

四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる (講談社BOX)

古代オリエントの覇権を巡る少年と少女の闘いの物語。知と知とがぶつかり合う、頭脳戦が実に熱いです。そして重厚な物語を彩る濃いキャラクタたちも大きな魅力。巻を重ねる事にデレの谷底へと転がり落ちていく、シャズたんの明日はどっちだ!!
【09上期ラノベ投票/新規/9784062837064】

白の断章

白の断章 (講談社BOX)

白の断章 (講談社BOX)

血みどろ暗黒青春モノと、熱血スポ根青春モノをがっちり組み合わせてしまっている、ものすごいお話。流水大賞、と言われるとちょっと考えてしまうけど。今までの優秀賞と比べれば格段にレベルは上ではありますが。異質すぎて、凄いかどうかわからない、そんな感じでした。この人の受賞後第一作は拷問の話らしいので、世界観と上手いこと重なるんじゃないかと期待を込めまして一票。
【09上期ラノベ投票/新規/9784062837088】

既存作品部門

バッカーノ!1931 臨時急行編

小説、漫画、アニメ、ゲーム。すべての『1931』のターミナルとなる臨時急行編。1931ではありますが、2002までのすべてのバッカーノのネタバレが含まれるので、必ず既刊をすべて読んだあとにお楽しみください!クレアのバケモノっぷりもCD版より大幅パワーアップしてますぜ。
【09上期ラノベ投票/既存/9784048674621】

青酸クリームソーダ 鏡家サーガ入門編

青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)

青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)

ツンデレ気味な連続殺人犯の可愛い女の子にお願いされた男の子が、探偵っぽく頑張る話(本当)。入門編だけあってほんのジャブな感じですが、シリーズ共通の気持ち悪さは相変わらず。とりあえず鏡家初心者の方は、この入門編で軽く人生狂わされるといいと思うよ。
【09上期ラノベ投票/既存/9784061825970】

とらドラ10!

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

逃げ出した二人が、今と未来のために立ち向かう。超弩級の青春小説、完結巻。完全燃焼、竹宮ゆゆこ
【09上期ラノベ投票/既存/9784048675932】

クリスマス・テロル

クリスマス・テロル<invisible×inventor> (講談社文庫)

クリスマス・テロル (講談社文庫)

佐藤友哉、問題作中の問題作の文庫化。巻末には作者自らによる「解説」も収録。読者の思惑を一笑に付してしまうような暴露っぷりが心地よいです。ユヤタンの永遠に続く復讐劇のはじめの一歩。毒された人のみお読みください。
【09上期ラノベ投票/既存/9784062763011】

偽物語(下)

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

まさかの×××さん未出演に全俺が泣いた(涙的な意味で)。ありゃりゃぎさんの変態エベレスト登頂に全俺が泣いた(性的な意味で)。そんな最終話。でもあと二話出るらしいです。
【09上期ラノベ投票/既存/9784062837026】

ゲンソウ現実日和

ゲンソウ現実日和 (講談社BOX)

ゲンソウ現実日和 (講談社BOX)

駄目会社員が異世界の襲撃事件を機に企みだした野望とは。一作目からめきめきと腕を上げていて、良い意味で癖が和らぎ、完成度が着実に高まっています。『くうそうノンフィク日和』を貶した人にこそ読んで欲しい。傑作です。
【09上期ラノベ投票/既存/9784062836920】