アニメ「ルパン三世vs名探偵コナン」

見ました。途中からだけど。
正直、あんまり期待してなかったんですが、割と面白かったです。
特に、見所は終盤の推理シーン。ルパンとコナン、二人を戦わせると言うから、いったいどういう形にするのだろうかと思っていたのですが…お互い推理をしたがる、という構図は斬新かつなかなか上手い!興味深く見せて頂きました。細かいところを指摘していくとキリはないのですけど、最終的には、お互いの世界観を無闇に邪魔せず、二大アニメの競演というコンセプトを綺麗にまとめていて、不安になることなく見れる良作だったと思います*1
しかし途中からしか見なかったのが悔やまれる。あとで見直せられれば、ちゃんと初めから見てみたいなぁ…。
ところで、ルパンとコナンの組み合わせもそうなのですが、コナンと次元の親子調査も見てて楽しかったです。次元の反応が新鮮でイイw

*1:正直、ここ数年のルパンスペシャルより断然面白かったかも知れない…w