俺日記


今日のバイトは散々だった。
いつもより長時間の労働だった上に、空気は冷たく、天候も悪し。これで土砂降りになってくれれば、中止となって引き上げることもできるのだが、これがなかなか上手くいかない。風は強くなるし、雨も降ってくるのだが、吹き飛ばされるほどではなく、びしょ濡れになるほどでもない。ぎりぎり仕事を続行することのできる程度の最悪の天気が、冷え切った体を更にこわばらせる。オマケに、今日の俺の相方となった先輩は、まだその担当になって日が浅いので、作業が思うとおりに進められず、いつもより余計に時間がかかる始末。文句の一つも言いたい気分だったが、先輩だって悪気があってやってるわけではないのだから仕方がない。寒い帰りたいを連呼しながら、ひたすら俺達は仕事に励んだ。
俺は天を睨みながら、人ではない何かの悪意を感じる、と中二病っぽくほざいてみるのだった。


※暇なので、一人称を故意に変えて日記をつけてみました。面白いので、これからもランダムにやってみたいと思います。