12月読んだ本まとめ【小説】


今年ももうお終い。まーぼちぼちな冊数かなぁ。

著者 タイトル
有川浩 ラブコメ今昔 ☆☆☆☆☆
有川浩 阪急電車 ☆☆☆☆
木村航 ミラクルチロル44キロ Aパート・チロルアレンジ ☆☆☆☆
田中ロミオ 人類は衰退しました ☆☆☆☆
西尾維新 不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 ☆☆☆☆
西尾維新 真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 ☆☆☆
伏見つかさ 名探偵失格な彼女 ☆☆☆
  下克上ボックス(パンドラvol.2 SIDE-A)  
  下克上ボックス(パンドラvol.2 SIDE-B)   


タイトルをクリックすると感想に飛ぶよ!
読むべき本はいっぱいあるのに、忙しかったりなんだりで、どんどん積まれていく現状…。来年からは心機一転、一月中に全部片づけてやるっ!

オススメ


ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

相変わらずの読み応えを誇る、自衛隊恋愛シリーズ第二弾。百花繚乱のベタ甘ストーリーが満載で、文句なしに面白いです。万人にお勧めできる一冊ですね。


人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました
2巻ほどの珍妙奇天烈さはないものの、滅茶苦茶な妖精さんの活躍っぷりも相変わらず。安心してぽえーんとできますね。


胸を張ってオススメ、とはいきませんが、西尾ファン、ミステリファンにはぜひ読んで欲しい一冊。シリーズのすべてを包括するタイトルを冠したこの一冊で、西尾維新はなにを問うのか…とか。色々と、想像妄想のしがいのある作品です。