『週刊少年ジャンプ52号』


今週土曜発売だったの知らなくて、(先週が先週だったこともあって)本気で顔を青ざめる私。
急いで今日あちこち回ったのだけど、どこのコンビニにも置いてなくて涙目。
今号はじっくり読めという天の啓示に違いないと思い、本屋の十字縛り版を購入。
決して負けたわけではない。

魔人探偵脳噛ネウロ

ああ、自分が予測した反応の中でも、最悪のモノが来てしまいました…。
人間の心を理解できないネウロなのだから、当たり前と言えば、当たり前の対応ではあるのだけど、やはりこの決別は辛すぎます。
石垣が妙に立派になっていたり、葛西の渋さにやられそうだったりとか色々あったんですが、今回はこの決別のことしか考えられそうにないです。
…でも、以前Xとの戦いの後でのヤコに対しては、脅してでも奴隷に戻そうとしていたことを考えると…やはりネウロの中でも、ヤコに対しての何かが変わりつつあるのでしょうか。
…アヤあたりが、ヤコの力になってくれることを、今はただ願いたいです。

ワンピース

ワンピースには恋愛要素がない、っていうのは以前話題にしたと思うんですが、ということはこのハンコックさんが、ワンピースにおける恋する乙女第一号、ということになるのかしらん。10年間の流れをぱっと思い返せるワケじゃないので、ひょっとしたら間違ってるかも知れませんが。でも主要登場人物で、ここまで明確に恋してるって人は、たぶん初めてだよね。
しかし、最近のサンジは本当に不憫だなぁw

バクマン。

個人的にはこのペンネームはどうかと思うな…w 由来はなかなか良いと思うけど、覚えにくい上に字面も悪いような…。
今回は青春モノとしての要素が強めだったけど、話の方も普通に面白いよね。「めっ」とか関係ない自分でも普通にきゅんきゅんします。

銀魂

うん、やっぱりそういうオチだよね。なんとなくわかってたよ途中から!まぁ面白かったからいいんだけどさ!

SKET DANCE

あるあるとしか言いようがなかったぜ。というか、お前らどんだけ金持ってるんだ。

その他

今回の十二傑賞の審査員担当が松井先生でした。オリジナリティでの勝負について、1ページまるまる使って説明してくれてるんですが……何故羊羹と白菜…。