アニメ「バッカーノ!第14幕<番外編・上>『グラハム・スペクターの愛と平和』」

バッカーノ! 5 [DVD]

バッカーノ! 5 [DVD]

リクエストしたら入荷してくれたよ!ツタヤへの評価がアップ。接客態度が悪くても、今度からは許してあげよう。
さて。感想。
…グラハムさんが予想以上の人外キャラになってましたw下手すると、クレアより強そうに見える…。車を猛スピードで分解するわ、弾丸をはじき返すわ、コンクリを地割れさせるわ…。スパナってあんなに万能なシロモノだったのか。
声優さんが杉田智和さんだと知ったときは「ずいぶん冒険したな〜」と不安交じりに苦笑したものでしたが、実際アニメ本編を観てみると、彼以外にグラハムを演じれたものはいなかったんじゃないか、とさえ思えてきました。マッドなグラハムさんのキャラに、アクの強い杉田さんの声。…不思議とハマってるんですよね。
内容は、CD特典小説一部+ゲームシナリオ一部+オリジナル過去ストーリー、て感じ*1
自分は13幕まで見終わってこれを観たわけですが、DVDで初視聴の人が、9幕のあとに続けてこれを観ても、あまり混乱することなくスッと入っていけると思います*2。巧いことリンクしているところもあったし。
新作1泊2日で予想外の出費でしたがまったく文句なし。大満足の出来栄えでした。はよう7巻8巻も出ないかなぁ。

*1:細かいところだと、1933の口絵とか色々あるけど

*2:時系列シャッフルの賜物ですね