アニメ「うちの3姉妹 第1話」

観ました。
なんというか、FLASHアニメみたいな感じで、(←FLASHアニメでしたw)比較的動きの少ないアニメ。背景もかなり簡略化されています。
原作がぷりっつさんのツッコミで構成されているので、それを忠実にアニメ化した結果、妙にお母さんのモノローグが多いという不思議なアニメに…。声優さん、大変。
最初は、このノリだったらギャグマンガ日和みたいに、番組の合間合間の5分ぐらいの放送で十分じゃないかな?とも思ったんですが…気がつけば30分あっという間。実際に声が出て動く3姉妹の可愛さは異常すぎます。特にチーはヤバイ。「まんままんま」だけで、すげーかわいいいいいい。
EDも、3姉妹語をフル活用した歌詞で、作品の雰囲気がしっかり出ていると思いました。
はー癒された癒された。たまにはこんなアニメを観て安らぐのもいいですね。

その他、気になったところ。

・お母さんの声、美人すぎではないだろうか?(←失礼)
・次週の予告、ファミリー向け番組でサブタイが「放置プレイ」っていいのか?

追記

ニコ動に、ぷりっつさんへのインタビュー映像が上がってました。

けっこうキレイな方…漫画とイメージが違う…(失礼すぎる)。アニメの声の人選、間違ってなかったのか…。
あと、リアルチーも登場!しゃちょー!