週刊少年ジャンプ19号

魔人探偵脳噛ネウロ

笹塚さんの冷静すぎる対応が素晴らしい。
しかし、あんまりにも冷静なので、裏で何か計算してるのでは、と思ってしまう…。
新キャラと吾代さんの関係が気になりますね。
あと、ネウロは弱体化するたびオシャレになってる気がする。
そして巻末コメント!遂に松井先生もアレに気づいたか!

ワンピース

先週のノリのまま、全部サンジのターンで終わるのかと思ってたのに、デュバルも粘りますね。でも、今回の話でサニー号の最終兵器と人魚の能力のお披露目が出来てるので、構成としてはうまいと思いました。

SKET DANCE

新キャラ・伊達くん登場!最初はうっぜえと思ってたけど、ボッスンたちの質問に微妙に反応してるところが可愛い。篠原先生はこういうキャラの造形が妙にリアルで面白いですよね。
ラストの「具体的に言ってた」のオチを理解するまで少し時間がかかりました。

ダブルアーツ

キリって一体何者なんでしょう。両親や能力を見てると、実の子供じゃないのかな、とか色々妄想してしまいます。
暗殺者の人は、ずっと気が抜けた表情のマッドな人だったらツボだったんだけどなぁ、と個人的には思った。
あと、ラストのスイが、人類最強の請負人にダブって仕方ないです。