『パンドラ』参戦クリエイターをまとめてみた。

ふと思い立って、『パンドラ vol.1 SIDE-A』に参加されているクリエイターの方々のサイトをまとめてみました。

古街

絵師・ともひ氏のサイト。表紙イラスト担当。『ひぐらし』BOX版のイラストでおなじみ。

青 春 電 繪 物 語

絵師・VOFAN氏のサイト。西尾維新傷物語』の挿絵担当。『化物語』のイラストも描いてらっしゃいますね。翻訳ソフトで読もうと試みましたがさっぱりわかりませんでした(泣)。韓国語は割と伝わるんだけどなぁ。中国語はダメか。

ONE HIT WONDER

漫画家&絵師・長月みそか氏のHP。小柳粒男『くうそうノンフィク日和』挿絵担当。長月さんは成年向けでも活動しておられるので、18禁な内容も含まれます。要注意。更新は既に停止されています。移転先のブログはコチラです→http://onehit.blog120.fc2.com/

赤エイの徒然読書画帳

漫画家&絵師・小林エイ氏のブログ。ココでは赤エイというHNを使ってらっしゃいます。古本の話題や可愛いイラストがいっぱいです。

竹箒

TYPE-MOON代表&絵師・武内崇氏の公式サイト。奈須きのこ氏との共通サイトです。しかし、日記書いてるのきのこさんばっかしだな…。

この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

小説家・森見登美彦氏のブログ。小説でおなじみの独特の空気が満載です。素直に面白いです。ブロガーとしても尊敬しています。

WAIFS&STRAYS

絵師・一橋真氏のサイト。清涼院流水『山風忍法超』挿絵担当。戯言シリーズやD・Gray-manのイラストもあり。可愛いし、超上手いです。かなり好みな画。

ゆずはら置き場

小説家&漫画原作者ゆずはらとしゆき氏のサイト。シンプルです。空想東京百景シリーズのリストなどがあります。

イマキィ!

絵師&漫画家・シオミヤイルカ氏のサイト。錦メガネ『コンバージョン・ブルー』の挿絵担当。初登場時はあんまり好きじゃなかったけど、最近、シオミヤさんのイラストがとても好きになりました。可愛いよ。

lotus eater

絵師・スカイエマ氏のサイト。針谷卓史『ファイアボール』の挿絵担当。小中学生の人は、『12歳たちの伝説』の絵の人と言えばけっこうわかる人もいるんじゃないだろうか。可愛い絵です。あーダメだ、絵柄を文で紹介するにはオレの語彙はあまりにも貧弱すぎる…。飛んだが早いよ!

フミンフキュウ.

小説家&絵師(?)・松原真琴氏のサイト。漫画家の方々との交流関係が異常。ブログはエッセイの空気そのまま。面白いです。

吉原基貴.com

漫画家・吉原基貴さんのサイト。いかした秘書風お姉さんがお出迎え。シンプルです。

渋皮栗

絵師・片山若子氏のサイト。星新一の文庫版挿絵とか、あちこちで活躍しておられるので見たことある人も多いはず。しっとりあったかい画を描かれます。

キリエウメキチ

切り絵師&切り絵漫画家・梅吉氏のサイト。細部まで切り込まれた数々の美麗切り絵に酔いしれるがいい!

take+

絵師・竹氏のサイト。でも休止中。泣いてる女の子が可愛いから許してあげてください(←何様)。


以上、登場順。


一応コレで全部…かな。漏れている人がいたら教えてくれるとありがたいです。