電撃h&pのこと。

みーまー3巻を購入したら、挟まってた電撃の缶詰に公式海賊本の誌上通販の情報が載っていました。で、収録されている短編タイトルがすべて紹介されていたので、気になるものをピックアップしてみました。

タイトル Gen9の第一印象
バッカーノ!B.C.300 〜Notorious B・E・Dinning〜 ひょっとしてロニーさんの話ですか?ま、まともな内容ではないでしょうけどね…。
デュラララ!!×0 さよなら、帝人先輩 本編まだ未読です。成田先生、海賊本でも速筆王の格の違いを見せつけてますね。
キノの旅 -the Beautiful World- 「最終回の国」 -Goodbye,KINO!- すでに「学園キノ」のノリを知っているので、絶対に面白いと確信しています。
撲殺天使ドクロちゃん×按摩悪魔ドクロちゃん まったく本編を読んだことないのですが、「按摩悪魔」なるものが異常に気になります。
断章のグリム 金のかぎ あのシリーズがネタ路線でパロディ化される、というのが全く想像できません。
ブギーポップは終わらない!? id:Nadunaさんの感想を拝見して、すっげえ読みたくなりました。


今まで電撃海賊本はまったく興味が無かったのですが、ラインナップを見るとめちゃめちゃ面白そうですね。申し込んでみようかな…余裕があれば。
しかし、こんなとんでもない企画を毎年やってるんですから電撃文庫はすごいですね。ラノベレーベルの中でも電撃は頭ひとつ飛び抜けてるなと、こんなとき感じます*1

*1:電撃の単行本のときもそう思った