週刊少年ジャンプ50号

魔人探偵脳噛ネウロ @週刊少年ジャンプ
要するに、アレか。靴舐め自体がダメなわけじゃなくて、ヤコに靴舐めさせんのがNGなのか。他の人がやるのはOKなのか。……それってどうだろう。
ヤコはホームレスの人とかに結構自然に入っていけるんだ。ええ娘やなぁ。
バター醤油があればコンクリもいけるとか、ダンボールハウスが肉まんに見えるとか…。宝石が美味しそうに見えるという時点で「あれ?」って思ったけど、ぶっちゃけた話、もう生ごみもむしゃむしゃ食えるんじゃないだろうか。つーか、元が食べ物だっただけ、まだ生ごみを食うほうがマシな気が…。
新しい血族たちは豹変しないと思ってたんだけど、DRの行動を見るにつけ、そうでもないみたい。それどころか特殊な能力を持ってるらしいから、豹変じゃなくてマジで変身するのかもしれない。


SKET DANCE @週刊少年ジャンプ
おおっと!犯人……読みが外れた。おーこれは一本取られた。やるな篠原先生。
解決方法はハガレンの第一話を思い出した。
犯人の最後の負け惜しみがギャグマンガ日和のクマ吉くんとダブってしかたがない。


・読みきり漫画*1 @週刊少年ジャンプ
ギャグなのかシリアスなのか…。と書くとスケダンとダブるな。
スケダンはギャグもシリアスもやるわけだけど、こっちはなんて言うか……どこまでマジでどこまでギャグなのかわからないっといった感じ。
あ、でも面白かったですよ。リーゼントが解けた天使さんカッコイイじゃん。

*1:タイトル忘れました。