アニメ「魔人探偵脳噛ネウロ 第一話 食」

遂に見ましたー!ニコ動でだけど!
というか、やっぱり著作権侵害の対象になってるらしく、大方がすでに削除されてしまっていました。第1話だけ運よく発見し、なんとか削除される前に見ることができた次第。
以下、感想です。
アレ…。なんか思ってたのと違う。
なんだ。フツーに面白いじゃん。
そういえば、ネットでも第1話の評判はそんなに悪くなかったような…。これから2,3話と泣かされることになるのかもしれませんが、まずは一安心。つーか、シロタの声大塚明夫さんかよ!ドラマCDの人を予想してたから肩すかし喰らいましたが…。ドーピング状態になると様になってるな。
ヤコのお父さん殺した犯人は竹田刑事じゃないくさい。つーか、竹田さんでてきてもいないし。桂木誠一殺しはアニメ版のストーリーの大きな流れに絡んでくるのかもしれない。いずれにしても、楽しみなところですね。
ひとつ不満点を言えば、id:misaeさんも言及してた魔界777つ能力の出し方かなぁ。能力発動の演出はよかったんだけど、あのでかい字幕は勘弁して欲しい…。恥ずかしいッス。もっとさりげなく文字は出して欲しいです。これから改良されるかなー。