久々に普通にカッコイイセンターカラー。

魔人探偵脳噛ネウロ @週刊少年ジャンプ
id:misaeさんこと、しまざきみさえさんの予想大的中。石垣が役に立つと言う見事においしい展開。
これで、等々力を守るのがまた石垣で、等々力が石垣に惚れるんじゃねーのっ!?という展開をGen9は予想していたのだが。さすがに外れたか。
久々の犯人豹変に満足。Gen9は犯人は漫画家か編集者だと思っていて、「ジャンプスクエアばんざーいイイイ!!!」とイカレ散らしながらSQの創刊を祝うような豹変すると思ってたんだが*1。またしても外れたか。
最後のお仕置き、どうせなら新しい能力出してくればよかったのに。能力の紹介するコマが足りなかったのかな。
そして、SQお祝いコメント。
まさかの浅田忠信1Pポートレート
最近見かけないと思ったらこんなところに。
しかも、浅田さん誕生秘話も何気にさらっと語られます。*2
必見。


・ワンピース @週刊少年ジャンプ
すげー展開唐突。まぁ、盛り上がってきたからいいけど。
それにしても、モリアはいつの間にオーズの中に乗り込んだんだらう…。
先週分を見返してもさっぱりわからん。


SKET DANCE @週刊少年ジャンプ
おおぅ。掲載順があがっとる。よかったよかった。
しかし、目次紹介がやけにデカ枠なのが気にかかる。カラーでもなんでもないのに。……編集部のフォローを感じる*3気のせいかな気のせいなのかな気のせいだといいけどな。
久々のシリアス話。とりあえず、冒頭の「100%限定」楽しんどこか。
たぶん、あの女の子が先生とデキてて、DVDの中身は密会を盗撮されたところとか、そんな感じだと思う。*4

*1:漫画家、TシャツがSQ仕様だったし

*2:巷に流れてる俳優が元ネタって説は俗説だったか

*3:タカヤの時みたいに

*4:※脳髄のこびりついた記憶を基にしたあてずっぽなので、矛盾してる可能性が濃厚です。あんまり気にしないでください