キミは犬のウンチだ。

ガリレオ見たぜ。
原作を読んだことがないので、ドラマだけで判断せざるを得ないのだけど、まぁそれなりに面白いのでは、と思った。月9にミステリっていうのも新鮮。相棒の刑事が女性になってるのは、ま、恋愛要素を重要視する月9なら仕方ないかなぁ。
あと思ったのは、なんとなくTRICKを髣髴とさせるドラマだなーということ。視聴者が絶対に推理できないようなトリックだし、湯川学もなんとなく上田次郎*1と被ってたし。個人的には、ちゃんとサブタイもそのままなのが嬉しかった。「第○話」とか味気ないものになっていると思ってたもので……。次回は「離脱る(ぬける)」かな?

*1:「さっぱりわからない。はっはっはっはっは……」そーいやどっちも物理学者。