うみねこ。

 竜騎士07さんの新作「うみねこのなく頃に」って面白そうですね。
 以下、公式ホームページから引用!

本作品は、ジャンル的には連続殺人ミステリーになるかもしれません。
しかし、だからといって推理が可能であることを保証するものではありません。


“解けるようにできている”甘口パズルをお好みの方はどうぞお引取りを。
うみねこのなく頃に』は、皆さんに“解かせる気が毛頭ない”最悪な物語です。


しかし、だからこそ挑みたくなる最悪な皆さんは、初めましてようこそ。
私も、そんな最悪な皆さんを“屈服させたくて”この物語をお届けします。


皆さんは、どんな不思議な出来事が起こっても、全て“人間とトリック”で説明し、
一切の神秘を否定する、最悪な人間至上主義者共です。
どうぞ、六軒島で起こる不可解な事件の数々を、存分に“人間とトリック”で説明してください。


皆さんが、どこまで人間至上主義を貫けるのか、それを試したいのです。


犯人は魔女。アリバイもトリックも全ては魔法。
こんなのミステリーじゃなくてファンタジー


あなたが悔し涙をぼろぼろ零しながら、そう言って降参するところが見たいのです。

 こーゆー挑発的な内容たまらないと思いません?
 でも(第一話)って書いてある…!何作も作る気か!?手に入れるのは無理か!!