絶体絶命でんぢゃらすじーさんの毎年恒例、100ページ大長編を読みました。
 タイトルは「どっちみちおっぱい」。ああ〜…とおもわず読む前から残念なため息が漏れてしまいました。
 が!
 読んでみたらすごくいい話だったんです!
 
 ここにひとつの分かれ道があります。
 一つは夢の道。夢を追い続けて人生を棒に振ってしまう最悪な道です。
 一つは現実の道。現実を見続けて打算的に人生を終える最悪な道です。
 夢の道と現実の道。
 あなたはどちらを進みますか?


 少年誌でなかなか深いテーマを、しかもあのじーさんがですよ!まあ、結局敵を倒すのは駄洒落オチだったんですけどね…。でも、子供に絶対に読ませたい作品だなって思いました。早く単行本にならないかな〜。


 たまたま立ち読みしたビジネスジャンプの「モノクロームジェット」とゆーまんががけっこう面白かったです。絵柄が独特で、なんだか版画みたいな感じ。悪をただす変身ヒーローもの。これからも面白いかどうかは……展開しだい。


 岡野剛真倉翔のぬーべータッグの新連載、「いずな」を読みました。いずなって、ぬーべーに出てきた人だっけ(うろおぼえ)?青年誌ってことで、いくらでもお色気方面に持っていけそうな内容でした。マル。


 西島大介氏のまんが作品を探しているのですが、書店を回っても全然見つからない!これだから田舎のチェーン書店は!……紀伊国屋にでも行こうかなあ。