“ラジカセ”が一番気に入りました。

 映画「トランスフォーマー」観てきました。
 がああ、スゴイ、すごすぎる!
 ストーリーは単純な善と悪の戦いで、理屈なんてどこ吹く風〜って感じの単純明快なバトルアクションですが、とにかく映像がすごい!変形シーンがすごい!ガシャガシャガシャっーてなってあっという間に変形!TVでちらりと見はしてたんですが、2時間半、ずっとあれが続くとなると、すっごい迫力です。DVDじゃ、このすごさはあんまりわからないかも。映画で見たほうが断然いいですよ。
 お話自体は……矛盾するところとか、けっこう見つけちゃったんですが(後半、何故街のほうにわざわざ移動した!?)そこはぜんぶ眼をつぶってアクションだけ見るとこれほど面白いものはないです。原作のトランスフォーマーには出てこないヤツもいたし(ラジカセとか電話BOXが変形するやつもいた!)、メカ好きにはたまらん映画になってると思います。夏休みの間にゼヒ見に行ってください!

 追記。
 帰り道、走ってる車全部が変形しそうに見えて、すこし怖かったです。

 追記の2。
 父曰く「あの技術で『ゲッターロボ』を映画化してほしい」だ、そうです。