二度目の京都〜行ったとこ編〜

お部屋探しをかねて、母、叔母と共に京都へ行って参りました。

どうせ暮らし始めるのでいつでも観れるとは思うのだけど、同時にいざ住み始めるとなかなか足を伸ばせないかも…と思い、やっぱし色々見て回ってきましたw

写真撮ってなかったり撮ってなかったりだけど、ざっくばらんにご紹介。

京都タワー


京都人でも登ったことない人って結構いるらしいです(by大家さん)



パーフェクト・ワールドでエースが初変身した段差。かなりわかりにくい聖地巡礼



人がいないことで有名だったタワー内のゲームプラザは撤去されてました。無念。

金閣寺


やはり金ピカ。中国人の方が多かった。あと、池の鯉がもの凄い勢いで岸に落ちてるせんべいに集まってたのが印象的。そのうち足生えそうだった。

晴明神社


今回も厄除桃に触ってきました。これからよろしくお願いします。


陰陽。



のほほん。



こんなものまで。



買おうかどうかかなりギリギリまで迷った。

清水寺


閉門ギリギリだったので急ぎ足。息が上がる母。足が震える叔母。



夕日が綺麗。



殺し屋と請負人に破壊された清水の舞台も、いまや立派に復旧されました。(戯言ネタ)

二条城


梅が綺麗でした。


天満宮の梅花祭に参加しようとも思っていたのですが、残り時間と来場者数のすさまじさの前に諦めました。あと、国際漫画ミュージアムが滞在日まで休館中で泣いた。