11月読んだ本まとめ。

11月分の読書更新しておきます。


11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1859ページ

末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫 218-1)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫 218-1)
こんなヘンテコなネタ思いついたから勢いで書いちゃったぜ!という感じの作品。最初から最後まで圧と勢いに満ちていて、一気に読ませて頂きました。少々勢いが過ぎて、説明不足なカオスってる場面も多々あったけれど。肝心のレースはまだ慣らしの段階で、本格的なモノは先になりそう。はやくババアを乗りこなす三号の雄志が見てみたい。イラストも上手いなぁ。でも一枚絵に描き込み不足を感じたのは、やっぱし漫画畑の人だからかな
読了日:11月02日 著者:猫砂 一平
comicリリィ Vol.1 (RICE RIVER COMICS)comicリリィ Vol.1 (RICE RIVER COMICS)
巻頭の作品や、放送室の話、巻末のモデルの話なんかが好み。どうしても「つぼみ」と比べてしまうわけですが、ボリュームや値段から見てもやや厳しい感じかなと思いました。でもまったく無名の出版社さんの参戦らしいので、これから先の展開をちょっと見守りたくはあります。それとこの本自体にはまったく罪はないのですが、書店員、なぜ成年向けコーナーに置いてたしw 期待してただけに、がっかり感が凄かったぞ!w
読了日:11月11日 著者:
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
ちゃくちゃくとハーレムが構築されつつある第3巻。今までもそうだったけど、エリオがそう簡単に元のように溶け込めるわけもなく、周りの人間の対応も相変わらずの腫れ物扱い、そんでもって丹羽君も丹羽君で決して皆にフォローしてまわるわけでもないのが、まぁそりゃそうだよなぁと色々思わされる。今巻で、お話はとある一線を越えてしまう(えろい意味ではない)わけですが、これからどう折り合いつけて展開していくのか。それにしてもここの娘さんはみんなやわこそう。ほっぺプニプニさせてください
読了日:11月11日 著者:入間 人間
pixivFANTASIAIII公式イベントビジュアルブックpixivFANTASIAIII公式イベントビジュアルブック
イラストSNS・pixivで行われたユーザー間ファンタジー企画をまとめたもの。予想以上に良い出来。編集者さんがPFⅢをどっぷり理解しているのがよくわかる。当時のユーザー同士の空気があますことなく閉じ込められております。用語集も非常に秀逸。まったく企画を知らなかった人はやや付いていきづらいかもですが、収録されてるイラストも美麗かつ多種多様なので、普通に画集としても十分お値段にかなうモノになってると思います
読了日:11月14日 著者:
つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
ふへん:妙に好きで何度も読み返してしまった。いい終わり方。エビスさんとホテイさん:一年かけてようやく・・・!このまままとめるのか、それともお姉さんがまたひと絡みするのか。しまいずむ:段々目的と結論が入れ替わってきてるのが面白い。次は本番ですねわかります。さんかく:えへへーが好き。遠点:少したてこんできてるな・・・どうなるか。その他:ハナハルさんの表紙いいなぁ。今までで一番好きだ
読了日:11月14日 著者:
らき ☆ すた (7) (角川コミックス)らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
大学生に突入したけど今までとまったく何も変わらず。ゆるくて何もないけど一気に全部読んでしまう中毒性も健在。ここでパティ初対面みたいになってるけど、原作では登場してなかったっけ?
読了日:11月22日 著者:美水 かがみ
はじめてのあく 3 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 3 (少年サンデーコミックス)
キョーコかわいいよキョーコオオオオオオオオオだけどプールではしゃぐジローも可愛すぎるよおおおおおおおおおおおおおおお。そして裏表紙にスク水の尻の食い込み直してるところをチョイスする藤木さんマジパネエと思いました
読了日:11月22日 著者:藤木 俊
このライトノベルがすごい! 2010このライトノベルがすごい! 2010
コメントいくつか採用されました。感謝。とらドラが4位なのは惜しかったなー、まぁ完結時期とちょっと間あいてたから仕方ないかしら。入間さんはデビュー時はイロモノな扱いになるだろうと思ってたのに、毎年着実に順位を上げるのう。あと、ベン・トーがベスト10入りが実にめでたい。アサウラ先生においしいご飯を…!
読了日:11月24日 著者:「このライトノベルがすごい!」編集部
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
ジェラルミン登場。よつばも段々女の子らしさが出てきてるのかなー。焼き肉の回は場面が固定されてる分、4人のやりとりがいつもより濃い感じで面白かったです。フルボッコなヤンダが可愛そうだった。みうらがハワイ旅行中で不在なのが寂しかったです
読了日:11月30日 著者:あずま きよひこ

読書メーター