10月気になる本まとめ。

小説

向日葵とRose-Noir

人形と監禁と。流水大賞「大賞」初受賞者、受賞後第一作。

ワールド系NIPPON

移民の受け入れを開始した近未来の日本。少年達は攻撃を開始する…! 流水大賞「大賞」受賞作。

僕の小規模な奇跡

もしも人生が単なる、運命の気まぐれというドミノ倒しの一枚だとしても。入間人間が送る、書き下ろしハードカバー小説。

キノの旅XIII

キノが見つけた、サバンナの地平線の上に広がる大きな土煙の正体とは。

世界の中心、針山さん3

忍パンダにかぐや姫。巨大ロボに黒服グラサン。所沢市で起こる奇妙な事件達は、今日も針山さんを中心に回り続ける。

ダブルダウン勘繰郎

日本が誇る探偵組織・JDCに新たなる探偵志望者がやってくる…。清涼院流水の世界観を西尾維新が描く、JDCトリュビュート第1弾。

新釈 走れメロス

パンツのために、男は走る!森見登美彦が描く、新たな古典名作たち。

ひぐらし。 弐

ひぐらしに限りなく近いアンソロジー、第2弾。新たに茶麻、ラマーズP参戦!

漫画

めだかボックス

本物の天才・黒神めだかが学園に旋風を巻き起こす。西尾維新原作で送る、オーバーパワー学園活劇!

境界のRINNE1,2

この世に留まる霊たちを、輪廻に乗せる謎の少年。その名は、六道りんね! 高橋留美子が綴る、脱力系コメディ。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

あるあ…あるある? そんな感じの文化系まったりハイルクールコメディ第4弾。

フランケンふらん4

娘を救い出すために、とある宗教団体に踏み込む夫婦だが…。すべてをざっくり改造しちゃう、ケミカルコメディ第4弾。

魔法なんて信じない。でも君は信じる

書き上げたはずの原稿が紛失!?西島大介と編集者との間で交わされた、紛失後のやりとりを赤裸々に綴ったエッセイコミック。『せかまほ3』発売延期の真実がここにある

アトムちゃん

ぼくらのまちに、アトムちゃんがやってきた!西島大介が描く、まったく新しい鉄腕アトム

らき☆すた

大学に進んだこなたたちの日常とは? シリーズ第7弾。

聖☆おにいさん

100均を見つけた聖人たちの反応は? シリーズ第4弾。

ベントラーベントラー

なあなあ外星課の元に、美少女アンドロイドが現れる…? まったく緊迫しない、本格SF漫画第2弾。

柚子ペパーミント

みんなあたしが、壊してあげる。メディアミックスも色々進行中の連続柑橘系活劇、第2弾。