週刊少年ジャンプ27号

ワンピース

サンジ早えよw このスピードから思うに、今度の扉絵は短いスパンで、麦わらメンバーの状況を次々紹介していくんじゃないだろうか。とか思った。もし間違ってたら忘れてくださいw
しかし黒ひげは回を増すごとに不穏のレベルを上げていくなぁ。世界レベルの事件を起こすつもりなんだろうけど、いったいどうする気なのか。マゼランに全員やられたけど、よもやここで終わるはずがないし。
それにしても、マゼランの本音には不覚にも感動してしまった。なんだかんだいって信頼しあってる上司部下なんだなぁ。

めだかボックス

普通にレギュラー入りしてる日向に吹いたw
善吉回。最近、恥も外聞もなく、ナチュラルにめだかちゃん呼ばわりなことに、なんだか妙ににやにやします。この間の張り切ってるのはキモかったけど、今回は不覚にもかっこよかったなぁ。
ラストでライバルっぽい人が登場。でも西尾さんのことだから、彼が一回きりの噛ませ犬な可能性も、十分ありうると思う。
それにしても、ジャンプでキュアホワイトって凄いな。


バクマン。

長いスパンでムクムクと描かれてきた、小豆の葛藤がついに噴出。自分の夢へ向けて、本格疾走を始めたサイコーに、思わぬ方向からの問題が降りかかってきたわけですが、果たしてどうなるか。

トリコ

相変わらずめったくたに美味そうな描写…。副料理長も相当強いのだろうけど、トリコの要求を堂々と受ける潔さと自信に揺るがされますね。

SKET DANCE

なにごともなく、ギャグ回。この先生が出てくると必ずダレるのであんま好きじゃないんだけど、今回はマジで面白かったw ゲームネタ、という身近なわかりやすさも良かったかもしれない。改めて十字キーの偉大さを認識しました。