週刊少年ジャンプ18号

魔人探偵脳噛ネウロ

色々書きたいこともなきにしもあらずだったのですが、お久しぶりのみさえさんの感想を読んで、何も言えなくなっちゃいました。すげーよ松井先生、すげーよみさえさん。自分の読み込みの浅さを恥じるばかり…。
とにかく、鳥肌が止まりません。これ、やっぱり最終回、なんだろうなぁもうすぐ…。
とりあえず一言。ワカメざまぁwwww

バクマン。

ハナから噛ませ犬フラグびんびんのKOOGYさんでしたが、よもやこれほどとは…。というか、こういうノリを少年誌の王道であるジャンプに持ち込んでイケルと思っていたことに、ある意味感心します。
いやしかし、エイジの評価は見事に的中していたんですね…蒼樹・中井コンビが見事なダークホースだったなぁ。誰もが等しく優勝になれそうな状況ですが…探偵モノ好きとしては、やはり亜城木さんにとっていただきたいもの。でも、順当に考えると『hideout door』になりそうかなー。現実と照らし合わせて考えると、前回の未来杯が『べるぜバブ』だったので、同じく荒々しい雰囲気の『KIYOSHI騎士』を持ってくるのは、編集部の意向としては、避けたいところなんじゃないだろうか。でもトップバッターとして期待されてたわけだし…うーむ。

ワンピース

イワさんの体のバランスを見て、稗田八方斎を思い出したのはワタシだけじゃないはず。怒濤の勢いで話が進んだので、これから先の事情の解明を待つしかありませんね。しかし男を女にするとは…我々のツボをわかりすぎているなイワさん。