アニメ「とらドラ!」24話&最終回


見ました。
ここまで原作通りだったのに、最後だけかなり展開が違って、ちょっとびっくり。
が、違う展開ながら、うまくまとまっていて良かったんじゃないかなーと思います。原作に比べると、あっさり風味だったのが少し気になりましたが…あぁでも、みのりんと亜美の会話、良かったなぁ。二人だけの結婚式も原作の夜とはまた別の良さがあり。大河が戻ってくるまでに一年が経過するのも、原作の帰還の早さに吃驚していたこともあったので、しっくりきましたね。
だぁがしかし!原作の最終巻は、小説だからこその素晴らしさがあると思うので、アニメから入った人も、できれば読んでみてほしい!というのが正直なところです。あまりにも勧めるので、友人から「原作厨乙」と言われてしまいましたが、気にするものか!w
とにもかくにも、アニメも堪能させて頂きました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。