週刊少年ジャンプ13号

魔人探偵脳噛ネウロ

脳内の見開きが、実に魅せる構成。XIすらも、食べ物のイメージで記憶しているところは、ヤコらしいと言えばらしいかw この回で、XIの『箱』のルーツが、シックスとアイの二つがあった矛盾も解消されました。なるほど、これなら辻褄が合いますね。
ローマ数字の11が、Xとiに分解されていくシーンに鳥肌が立ちました。
最後の引きに関しては、何も語らないことにします。次回を、悶え苦しみながら待ちたいと思います。

べるぜバブ

読み切りのときより、ややテンポが悪くなってるような…。大ゴマが多いせいかしら。そういえば、あのパカっと割れるおっさんが復帰してないのも気になる。

ワンピース

この四人、会話の息が合いすぎw

SKET DANCE

また超展開なギャグで終わらせるのかと思ったら…。思わぬ不意打ちで、ぐっときてしまいました。

ヘタッピマンガ研究所R

まさかの松井先生連続出演。しかもノーマルモード。しかも色男。村田先生、松井先生と特に仲良しなのかな…。
今回の話でわかること。

  • 大食いなだけでなく、大酒飲み。
  • 語り上戸。
  • キメセリフ「死ねばイイのです…!」